チムクエお疲れ様です!
まさかの拾いものカウント数。
私もボチボチチムクエをやっています。
私、複数キャラで遊んでいるのですけど、昨夜は野良迷宮に8回ほど行って参りました。
うちボス(カードとコイン)は、5回。
ぐるぐる周りたいので、個人的には嬉しいのですけどね。
昨夜のベストバウトは、バズズ(並)。
バト、武、スパ、賢(自分)。
テクニカルに戦闘が行われると、とても楽しいです。
ドラクエ10らしい戦い方ができました。
「らしさ」
私のチームメンバー(古参)3名の方に聞きました。
Q.ドラクエ11買いますか?
A.(3名が)買います!両方(DS,PS4)!
すごい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
私なんかは、この人達の足元にも及ばないわけですけど、私なりのドラゴンクエストの印象というものがあります。
こうであってほしい。というものがあります。
個人的には、万人受け、やり込んだ人は、それなり、コテコテのRPG、どちらかというと・・・地味だけど、心に響くものがある。そして親切でかつ、シンプル。○○が強い!けど、○○も強い!とか、人それぞれの楽しみ方ができる。などなど。
きっと、それぞれ皆様あるわけですよね。
時代というものは、変わるもの。
日々進化進歩していきます。
停滞とは、退化も同然なのですよ。
特にIT的な所は、ね?
だからこそ、変わらなければならない部分があり、挑戦する必要があるわけです。
ただ、1つ、理念というのか、信念というのか、こうあるべき!という部分を変えてはいけない。
コンセプトが、変わってしまったらば、それは、もう別のものなのです。
ドラクエ10。
バージョン3まできました。
8月末には、アップデートがきますね。
どうですか?
バージョン3の印象は?
個人的には、挑戦をしたバージョンでは、あると思います。
が。
コンセプトが、あまりドラクエらしくないなという印象です。
公正世界信念が強いドラクエなのに、誰でも苦せず、アクセサリーを手に入れる事ができるようになったのは、本当によろしくない。
個人的には、嬉しいですけど、ゲームデザイン的に良くないでしょう。
これ、完全にやらかしだと思います。
射倖心って大切。
弱モードを出すのがよかったのにら
確かに、トッププレイヤーの皆様は、アクセサリーが、完成してしまうことによる、後続との差が埋められないということは、ありますが、そこは、先行組が、手を貸しても良いと思えるような施策を考えるべきだったのですよね。
もしくは、ゴミ同然にするか、ですけど。
正直良い案は、浮かびませんが、ラッキー合成が、理論値ででると、+1あがる事があるとか、アクセサリー理論値ができてない人といくと、稀に合成の秘宝とかでて、なんちゃらとかね。
達人のオーブもね・・・?
ユニーク(笑)
あまり批判的な事は、言いたくはないのですけで、学園生活って・・・、なんですの?
コミュニケーションを・・・増やして・・・、何するんですの?
オートマッチングとかのコンテンツを増やすとか、強化するとか、やることあるでしょうに・・・。
今のドラクエにある、あれですけど、シュミレーションゲームをしたくて、ドラクエで遊んでいるわけではないのですけどね。
なんかね?
とは、言っても、バージョン3は未着手ですし、夏イベントもしていませんし。
特訓もアクセサリーも、装備だって、まだまだな私は、まだまだ遊べるんですけどね!
やる事は、いっぱい!
マイペースに楽しみます(*´∀`)