目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2015-08-24 20:27:45.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】といっても1つ前出すけどね!

スカスカじゃなかった・・・!
個人的感想ですけど。
2日でストーリーが終わってしまう(むしろ1日で終わるかもしれませんけど)内容量は、確かに、という事もあるのかもしれませんけども、各ダンジョンの作り込まれ方なんか素敵でした。
ムービーなんかも結構ありましたしね。
ただ、もう足を運ばない場所なのかとおもうと、残念すぎますね。
真面目にインスタンスダンジョン化を検討されて、更なる冒険ができるように・・・できないのでしょうね。
魔塔なんかを含めてみれば、それなりの時間を食べさせる事ができると思いますので、それなりでは無いのでしょうかね。
バージョン1は、フジゲルさん討伐で完ですから。
バージョン2が、ボリューミーだったからかな!?

強い敵がいないとのことでしが、この場所の彼は強い部類でしょう。
彼と夢の彼が、タッグを組んで暴れたらば、それなりの強さだと思います。

やはり思う事は、私個人的な意見ではありますが、難易度選択。
私は、不要だと思っています。
もちろん、ソロプレイヤー向けなのは、分かりますし、強敵を求めている勢は、パーティーを組むので、たいした事はないでしょうけども。

今回、私は、彼との戦闘で何回も全滅しました。
僧侶さんには、大変迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

全滅する度に考え、構成を変え、挑み、ボス討伐への最適化を考える。
とても、楽しいのですけど、どうも、昨今では、受けが良くないみたいですね。
私個人としては、初見プレイが結構好きなので、ボスについては、あまり情報を見ないようにしています。
それが、1度きりならば、尚更の事。
ただ、ストーリーを進める上で、詰まるのは面倒なので、ストーリーの筋は、見ちゃいます・・・。
宝の位置とかも・・・。

新ボスが実装されると、チームメンバーに無理を言って誘い全滅。
次に生かせる情報が、手には入れば御の字。
私のわがままですけどね。
まだ、これができる仲間がいるだけ、私は、ドラクエを楽しめるのでしょうね。

ドラクエ10というものは、私のイメージしていたドラクエからは、大分かけ離れてきています。
恐らく、ビジネス的な部分が、必要なので進むべき道というのは、お金を払ってくれる層なのでしょう。

月額払っているから私の事だ!
ではないです。
さて・・・、誰でしょうね?
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる