目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2015-08-26 21:34:47.0 テーマ:その他

新宝珠とか新装備とか

最近の提案が、真っ青・・・!
何が問題なのかが、分からないから誰か教えてください! さて、新宝珠。
何やら色々あるそうで。
個人的に聞いた中で、注目していたのが、ベホマラーとザオラル。
速度の方は、素晴らしいと思っています。
注目すべきは、回復量の方。
眉唾ですけど、どうも祈りが乗らずに、回復量的に+20程度らしいです。
さて、必要かどうかですけどね。
速度に関しては、素晴らしい。
私のような貧乏人には、必要かもしれません。
ただ、ベホマラーを行うタイミングって、僧侶をかじっている人ならば、分かると思いますけど、先読みしますよね。
ベホマラーだけではないですけども。
ただ、速度については、あるに越したことはないです。
40%お持ちの方は、50%という単純な加算からすると、ベホマラーが、2秒で発動ですよ!
ゴルシャワで、軒並み聖女が発動しても、ターンさえあれば、ベホマラーの発動時間で、ベホマラー2回にて、全回復です!
と、ここで、でましたけど、全回復させる為には、ベホマラーを2回入れる必要があるのですよね、昨今のHP的などころでは。
+20の回復量の活躍ぶりが、私には、予測でき無いので、こちらは、静観させて頂きます。 新装備。
そろそろ私にもユニークな武器の1本でも!
と思っていましたけど、とても甘かったです。
☆2シリーズが、大好きです!

さて、武器の買い替えですが、皆様如何でしょうか?
☆2シリーズで、私の場合は、片手剣、オノ、爪は、買うつもりです。
理由は、どれも☆2で、80装備の☆3以上の基礎値を持っているからです。
逆に言えば、☆3シリーズをお持ちの方は、☆3を掴まなければ、あまり移行する必要も無いかもしれません。
基礎効果もそこそこ良いですね。

スティックですけど、個人的な意見としては、あまり・・・。と思っています。
あまり良いスティックを持っていない、耐性装備も完備していないということもありますけど。
私、複数キャラで遊んでおり、ラクリマ、光(私)、ファンタの僧侶で遊んでいますが、一番嬉しいのは、キラポンです(笑)
耐性が完備されていないという事が、大きいのでしょう。あとパラのバラモス用ですかね。
地味に、ボミオスやルカニがかかるのが嫌というのがあります。
耐性の話もそうですけど、100%無いのものは、このゲーム信用なりませんから、手数の話になると、祈りは、ほぼ間違い無く使われる手ということで、減るのは事実ですけど、立ち上がり、ベホイムで行けますし、壁が機能していたり、初手行動って、案外好きな時間だったりするので、正直どうで・・・も、とかに。
ですから、元々この発動に関して、あまり期待していないのですけど、どうなのでしょうかね?
結果、地味に戦闘に効くのは、速度だったりとかするんじゃないですかね?
ということで、スティックは、恐らく買いません。 

行動というのならば、万物流転は、良いですね。
あまり評価は、高くないようですけど。
ドラキーさんが、お友達ならば、要らないかもしれませんけど、早読みとターン消費の相性は、抜群でしょう。
早読み。
行動回数的に呪速を考慮したときの早読みの無駄さ(固定砲台ならばなおのこと)については、調べるときっと出てきますので、魔法使いさんは、チェックです!
早読みの利点は、タゲられたときに、 距離保ちながら攻撃できるとか、範囲よけ、壁しながらの魔法とかね。
そんなのできるときとか、ターン数が、ある程度あるときとか、ですかね?

後、大盾も買いますね。
☆2ですけども!

最後に。
槍パラに期待値が高いのですけど、実際どうです?
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる