目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2015-09-07 21:23:23.0 テーマ:その他

HPと耐性装備について

チムレベが、40になりました。
ものふふです!

是非とも活用ください。
カッコ良いです(写真はとるの忘れていましたので後日)。

達人クエストについて、久し振りに。
キラーマジンガ討伐。
用意するもの。
信頼のおける、武、盗、僧をやってくれる人。
武と盗は、レッコウの宝珠持ち。
後は、魔戦。
フォースブレイクとストームフォースができればよいです。
1匹目にブレイク入らなくてもあせらず。
2匹目にブレイクいれて、マダンテ撃とうと思った頃には、終わっています。
魔戦攻撃せずとも、クリアできます。
キラーマジンガは、メンバーが揃わないと、そこそこ厳しいかと思います。

で、案外行けそうなのは、右手(?)強。
僧侶を入れてのが、ポイントなのでしょうけど、普通入れまする。
時間制限できついのは、やはり死ね事。
火力が低下してしまいますからね。
アクアカイザーが、問題点です。
聖女で耐え抜くというのもありだと思いますが、案外、体当たりとか余裕があります。
自戦士ならば、サポ構成でも十分可能かもしれません。
自僧が良いのかな?
とりあえず、戦旅を自分がやって、サポ戦士、僧侶で、1分30秒前後でした。
HP。ヒットポイント。
あるに越したことはありません。
これから書く内容は、貧乏人的な発想も含まれますので、ご了承お願いします。

頭装備につける事ができる錬金効果には、ランプで、耐性として、即死、麻痺、封印、睡眠、混乱。
ツボは、HPがありますね。
迷うならば、HPを選ぶという事で間違いないでしょう。
戦闘に貢献するには、1ターンでも多く行動できる事が、肝心ですね。
つまり、耐久力があがれば、それだけ戦闘に参加できる確率があがります。

各職業にて、基礎値が違うので一律という事は、言えませんが、私なりの数値目安があったりします。
が、これは、野良となると、今では、低い数値になります。
元々、ピラミッド9霊廟が実装されたときは、大体それくらいだったとおもうので、それくらいあれば、今は良いのではないかと思っています。
加えて料理の力もありますからね。
バランスパスタ!
というのが、良いのでしょうけど、スタミナライス☆2で、10あがりますからね、足りないかな?と思ったときは、食べましょう。

何が言いたいかと言うと、HPと耐性両方持っているのが良いのですけど、サブ職的な装備については、装備枠的にも、そろそろHP錬金を第一に考えず、耐性でも良いのではないかと思う今日この頃。
いかがでしょうか?

因みに。基準値としては、自分が僧侶するにあたり、その数値以上あると気持ちが、楽というものです。
魔:480前後
僧侶:510後半
賢者:520前後
バト:510以上
戦士:550以上
魔戦士:530以上
他は、記憶にないので、とりあえず500~520以上あれば・・・!
パラは、600?

因みに、私事ではありますが、上のHPに満たないのでしたらば、耐性装備よりもHPの方が嬉しいです。
その戦闘において、キラポンができる余裕があれば、尚更ですね。
欲しい耐性は、ツッコミで回避できない耐性で、即死と封印ですかね。
聖女まける余裕があれば、指輪だけでも!
即死は、あったほうがよいです(白目)。

HPきってでも、となるのは、例の悪夢さんですかね?
あれは、基本的にキラポンする余裕が無いからなわけです。

とか言いますけど、本当は、それぞれの戦闘で、必要な耐性があると良いです。
できれば、下と指輪で、完結できて、頭HPですかね。
ただ、、、お金が無い!

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる