チムレベが、40になりました。
ものふふです!
是非とも活用ください。
カッコ良いです(写真はとるの忘れていましたので後日)。
達人クエストについて、久し振りに。
キラーマジンガ討伐。
用意するもの。
信頼のおける、武、盗、僧をやってくれる人。
武と盗は、レッコウの宝珠持ち。
後は、魔戦。
フォースブレイクとストームフォースができればよいです。
1匹目にブレイク入らなくてもあせらず。
2匹目にブレイクいれて、マダンテ撃とうと思った頃には、終わっています。
魔戦攻撃せずとも、クリアできます。
キラーマジンガは、メンバーが揃わないと、そこそこ厳しいかと思います。
で、案外行けそうなのは、右手(?)強。
僧侶を入れてのが、ポイントなのでしょうけど、普通入れまする。
時間制限できついのは、やはり死ね事。
火力が低下してしまいますからね。
アクアカイザーが、問題点です。
聖女で耐え抜くというのもありだと思いますが、案外、体当たりとか余裕があります。
自戦士ならば、サポ構成でも十分可能かもしれません。
自僧が良いのかな?
とりあえず、戦旅を自分がやって、サポ戦士、僧侶で、1分30秒前後でした。
HP。ヒットポイント。
あるに越したことはありません。
これから書く内容は、貧乏人的な発想も含まれますので、ご了承お願いします。
頭装備につける事ができる錬金効果には、ランプで、耐性として、即死、麻痺、封印、睡眠、混乱。
ツボは、HPがありますね。
迷うならば、HPを選ぶという事で間違いないでしょう。
戦闘に貢献するには、1ターンでも多く行動できる事が、肝心ですね。
つまり、耐久力があがれば、それだけ戦闘に参加できる確率があがります。
各職業にて、基礎値が違うので一律という事は、言えませんが、私なりの数値目安があったりします。
が、これは、野良となると、今では、低い数値になります。
元々、ピラミッド9霊廟が実装されたときは、大体それくらいだったとおもうので、それくらいあれば、今は良いのではないかと思っています。
加えて料理の力もありますからね。
バランスパスタ!
というのが、良いのでしょうけど、スタミナライス☆2で、10あがりますからね、足りないかな?と思ったときは、食べましょう。
何が言いたいかと言うと、HPと耐性両方持っているのが良いのですけど、サブ職的な装備については、装備枠的にも、そろそろHP錬金を第一に考えず、耐性でも良いのではないかと思う今日この頃。
いかがでしょうか?
因みに。基準値としては、自分が僧侶するにあたり、その数値以上あると気持ちが、楽というものです。
魔:480前後
僧侶:510後半
賢者:520前後
バト:510以上
戦士:550以上
魔戦士:530以上
他は、記憶にないので、とりあえず500~520以上あれば・・・!
パラは、600?
因みに、私事ではありますが、上のHPに満たないのでしたらば、耐性装備よりもHPの方が嬉しいです。
その戦闘において、キラポンができる余裕があれば、尚更ですね。
欲しい耐性は、ツッコミで回避できない耐性で、即死と封印ですかね。
聖女まける余裕があれば、指輪だけでも!
即死は、あったほうがよいです(白目)。
HPきってでも、となるのは、例の悪夢さんですかね?
あれは、基本的にキラポンする余裕が無いからなわけです。
とか言いますけど、本当は、それぞれの戦闘で、必要な耐性があると良いです。
できれば、下と指輪で、完結できて、頭HPですかね。
ただ、、、お金が無い!