チムクエの報告忘れました・・・。
少し言い訳を。
パラでいく夢幻のボス。
恐らく、一度はまると辞められなくなります。
とても楽しい。
道中においてもにおうだちすると、ほぼミスとなる物理攻撃を受けたり、痛恨対策とか、まぁ楽しめるんですよね。
ボスなんて特に。
堅陣、におうだち、だいぼうぎょ、プレート、スタショ、スペルガード、ビッグシールド、ファランクス、改心ガード、キラポンなどなど。
必殺技なんて言うまでもないですね。
おぞおたについては、壁やる上で避けられるように心掛けるべき(2~3回行動後)ではあるのですが、意識的にやりやすいです。
壁が全員剥がれてしまうのは、愚行に近いので、パラが入ると少し総DPSが落ちますけど彼のお方が、無双状態を少し多めに防ぐ事ができます。
大体、彼のお方の1回の攻撃で、落ちますけど、私程度のパラでさえ、はやぶさ切りまでならば、耐えます。
1回だけなら。
パラの醍醐味としては、壁で居続けられる事がかなりの期間できる事です。
味方の壁の代わりにダメージを受けたり、僧侶の身代わりになったりと、色々楽しめる事ができます。
そのように立ち回るのって、凄く難しいのですけど。
しどろもどろ。
攻撃への参加は、プレートとスタショくらいという感じになります。私程度では。
途中槍持っても良いんですけど、私程度では、まだまだ至らない。
それでも、物理魔法攻撃への支援という形を取る事ができます。
ぶきみも更新できたらしていますよ?
彼らが攻撃した(できた)方が良いわけですね。
これが、パラとしての動き。
自分を犠牲にして、他を引き立てる。
メインタンクにDPSはいらない。とか言ってみたいですよね。
というのを夢幻の彼のお方との戦闘は、とても楽しめます。
オートマッチングって、色々な構成で楽しめる、楽しむためにできるから良いんですけどね。
もう、デュアルも癒やしもしない賢者様に、
(パラで)何しにきたの?
槍でも持つの?
ここはクリムゾンじゃないぞ。
って、嫌味を言われて、もうイライラしてしまいました。
確かに戦士が、2人入っていたので、いらない感じもしましたけどね!
抜けても良かったのですけど、時間も時間でしたし、他のメンバーにも迷惑でしょうし。
何より、パラで入って勝てる自信(壁をやり続けられるから)が、少なからずあったので、ボス討伐しました。
なぜパラではいるかは、多く語りません。
知る人は知る。
壁しないからというのが、ヒント。
骨の敵戦での事。
体当たりは弱いからしないで。
だそうです。
恐らく、敵がバラけて隔離気味だったので、戦士としても、キャンセル狙いだったのでしょうけどね。
体当たりによるノックバックにより、巻き込みを防ぐ狙いだったのかもしれません。
レンジャーがいなかったので。なぜレンジャーがいないのか?
誰がその枠なのか?
加えて、
彼のお方の戦闘では、ぶきみが入っていないと嫌らしく、指示がきましたね。
プレート入れていたので入っているんですけど。
ただ、既に入っていたので、素直に謝ったところは、かわいかったです。
なんで、賢者かわかるかって?
イオグランデうちにきていましたからね。
確かにパラではなくて、戦士の方が良いというのは、わかります。
パラの良さは、真刃に頼らなくても良い所なんです。
あとは、微妙に嫌味になりますけど、逃げない魔法さんのダメージ受ける事がしやすいです。
これ1つで、僧侶の負担も、再びはじまるバフたきターンも稼げるわけなんですよね。
ただ、パラで何しにきたの?だったら、
賢者じゃなくて、魔法で良いんじゃない?ってなりますけどね。
ドラクエをやっていて、2度目のBLタイミングでした。
BL登録しなかった事が悔やまれます。
入れておいてくれたら嬉しいですね。
ちょっとやさぐれた夜を過ごしました。