目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2015-10-02 22:38:07.0 テーマ:その他

戦士のすすめ(今更ながら)

戦士。
過去遡ると彼の職の扱いは、ひどかった・・・。
そして現在。
頭1つ抜き出た強さに至りました。
昔から戦士で遊ばれている方にとっては、喜ばしくもあり、何かむずがゆさもあるのではないでしょうか。
ただ、戦士は、バージョン2からは、強かったです。
途中から、他(魔法とか)が強すぎから目立たなかっただけで。
私達もピラ7を戦士入りでクリアしていましたからね。
火力が全てというのが、ドラクエなので仕方がないです。
宝珠を与えられ、真刃という即死攻撃を殺せる技をもらい、加えて、スタン技の充実。
重鎧が装備でき、高いステータス。
範囲、単体で高い火力が出せる斧が装備でき、盾もちのはやぶさ。3悪魔においては、ドラスラの両手も光ります。
寧ろ、コロシアムでの両手戦士がうざいときあります。

戦士のすすめ。
過去盾装備して、痛恨対策なんかしていたりしましたけど、真刃のおかげで、これすら不要。
斧1本持てばよい。
蒼天と、真刃の技巧が、転生ということで、宝珠も取りやすいです。
あとは、戦士の150まで振りさえすれば、もう一端です。
スキルライン的に、何かに似ているような・・・?
杖と魔法のスキルをとっておけば・・・!
ハンマーととうこんをとっておけば・・・!
・・!(゚Д゚;)

正直、斧で殴り、戦士のCTたまったら、打ち込むで、ある程度なんとかなります。
真面目に。
それくらい強いです。
強○○も、強ではなくなりますしね。
パラの居場所が無くなった!

CTの使い方、体当たりの使い方なんかを適切にできるようになると、良いですね。
CTは、盾としての役目を果たすために使えると良いです。
ダメージを出すものだけではないわけです。
結果として、体当たりは、むやみやたらに使うものではないということになります。
体当たりは、神頼みアタック。
このあたりは、キャンセルショット、スタンショット、体当たり、チャージタックルについて語る機会があれば語りたいです。

戦士。
現在は、鬼神ですね。
☆2の耐性装備をそろえ、下は適当にで良いのが素晴らしい。
指輪とセットで、そこまで大量にゴールドかけずにいけますね。
私ですか?

凱歌です!
買い換えるゴールドなどないヽ(゚Д゚)ノ

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる