目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2015-10-05 20:55:27.0 テーマ:その他

不思議な魔塔っ!

ドラクエの戦闘システムを駆使して攻略していくコンテンツです。

なかなかごり押しで攻略していくのが、難しくははいですけど、ただ棒立ちアタックしているだけ、僧侶なんかも回復に傾倒しているだけでは、なかなか難しいコンテンツです。
ターゲット、壁、避けられる攻撃の回避など基本的な所を学ばせたいが為につくったのですかね。

あまり戦闘に自信がないと野良ではなかなか行きにくいような気もします。
フレンドさんとご一緒されるのが、一番ですね。
気が何よりも楽でしょう。
私も、ご一緒してくださる方がいらっしゃるので、大変楽な思いをしています。
大成功30回ご苦労様でした。
魔塔。
私のサブでも登るんですけど、オートマッチング1人旅。
1階~15階まで、緑陣を華麗にスルーされる方々と、2人旅をしたのですけど、半端無いですね。
スキルふりと、装備変更は、移動しながらが当たり前ですからね。
サクッと攻略したい身としては、ありがたいですけど。
2人旅でも、全滅無しですから、相手さんとは、上手く立ち回れたと思います。相手の方がお上手だったということもありますけどね。
魔塔のカードは、かなり強力なので、初心者さんだからこそ必要なアイテムな気もしますが、どうなのでしょう?

さて、魔塔。
最後のボスいますね。
壁更新というのでしょうか。
それが、できればはんとでもなります。
ごり押しという話が、難しくないというのは、まさにこれで、バト4とかできるわけですね。
私は、あまり自信がないので、僧1は欲しいですけど。
寧ろ、バト2、戦1、僧1が良いですね。
一番楽なのではないでしょうか?
それでもブレスが・・・。
なんというときには、レンジャーです。
もう鉄壁ですね。
戦士は、刃砕きで攻撃力を低下させ、後は、おたけびの周り込みと、ジャンプ待機して、押していれば良いだけです。
自分に怒りが来てしまったときにロストアタック。
盾持ちましょう。
バトマスは、ギガスラ撃っておけば良いです。
レンジャーは、霧を維持しつつ、オオカミアタックで、じりじり削る。
簡単に、僧侶の回復を補助する感じで(一応ザオラル使えます)。
僧侶は、ズッシと回復。スクルト、フバーハ、聖女。
天使するくらいならば、そのターンを貯めましょう。
本当にやることなくて、十分行動できるのならば、しても良いですけど。
ちなみに、必殺もない僧侶が、天使で復活して、立て直しが効くかとお思いか?

僧侶が死ぬのは、前衛の責任。
前衛が死ぬのは、僧侶と前衛同士の責任。
もちろん、僧侶でも、自ら攻撃範囲内に入るとか、問題外ですけどね。

魔塔。
きっとやりようによっては面白いコンテンツになるのでしょうけど、縛りと何よりも時間がかかります。
今日は、ここまで。
ができるフレさんがいらっしゃるのならば、構いませんけど、大体20階まで、登り切りますよね?

結構大変だったりしませんか?
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる