目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2015-10-16 10:17:05.0 2015-10-16 21:53:09.0テーマ:その他

通信のお話

まず言われずにはいられない事。
読まれていると勝手に思って。

チムユニおめでとうございます。
和装束良いですよね。

チームレベルもあげやすくなりました。
特にボーナスである一番下のそれは、なんとなくクリアしたくなります。
私のチームは、現在では、片手に収まるレベルでのアクティブ数で、かつイン時間もバラバラ。
何かご一緒できるとしたらば、土、日や休日のインが重なる時間帯です。
ピラミッド行ったり、カードやったりしつつチムクエやったり。
平日については、なかなかご一緒できないながら、チムクエが進んでいると嬉しいです。
が、我がチームは、マイペースをモットーとしていますので、適当にで。はい。

一番下のそれは、我がチームとしては、
サブが多いので、数的な所は、いけるので気持ち楽ですけど、報酬もでないとかだときっとつらたん。
ましてや、制限もあるものもありますからね。

個人的には、横のつながりという所で、小規模チームが手を取れるような事(チムクエで共通の何かがあったら協力しあうようなルーム)をやってみたかったのですけど、意図がなかなか伝える事が難しく、チームメンバーに怒られまして、頓挫しました。
チームを蔑ろにするものではなく、メンバー増員せずに、パーティー組みやすくとか、他の交流とかも含めて良いと思ったのですけどね。
現チームの空気を壊さずに複数名同士でも繋がりができるというのも、メリットだと思ったのですが。
なかなか!

さて、あまりゲームとは関係ないシリーズ。
タイトルのそれです。

ちょっとした所で、Twitterでデマのツイートアンド画像を勝手に利用した事により、IPアドレスを公開しなさい。
という判決がでました。

インターネットって、気密性(?)が高そうな感じしますけど、実際そんな事はないです。
基本、私はこんなとこから来ました!をしながら、サイトを閲覧しています。

ただ、各個人が、手紙のやりとりみたいな事をやると、各個人に住所(実は住所は各個人別々に持ってはいるのですけど、ややこしいのであえての表現となっています)が必要になってとても大変なので、インターネットの世界では、とりあえず、専門の郵便局が存在していて、そこが、中継して色々やってくれるのですね。
プロバイダーなんて呼ばれるやつですけど。

つまり、私がドラクエのサイトに何かするときは、プロバイダーさんは、をドラクエのサイトへ導いてくれるわけですね。
ドラクエサイト側も、プロバイダーさんから来た事はわかるわけです。
つまり、足跡は辿れるわけなんですね!
プロキシサーバーなんて単語もありますけど、とりあえず無視しますね!
携帯からのアクセスなんか、もはやなものなわけです。
ただ、これらの情報については、各社がプライバシーの保護的な所で秘匿しているわけですね!
一個人が、とある人を特定する事は難しくても、事件性があれば、開示される事はあるわけですね。
ですので、インターネットというものは、秘密っぽいですけど、実はそうでもないものなのです。
裏側としては、ですけど。
遊んでいる人同士では、まったくもって、ですけどね。

お互い思いやりを持ってなんて所は、当たり前だとも思っていたのですけども、案外ゲームの中では、そんなことも行かないようなのです。
オンラインゲームとは、とても深い。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる