目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2015-10-22 22:57:54.0 テーマ:その他

マネジメント

レッズさんがいいね!
をしてくださった!

迷える子羊達よ、救いを求めるのならば、彼女の元を訪れなさい。
数学や科学のように、答えを得る事はきっと難しいですが、行くべき道は、きっとわかるはず。

私でよければ、私がやますけど。私の精度は、ゴミレベル。

マネジメント。
随分と昔にエッセンシャル版を読みました。
凄くつまら、興味深い本でした。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら。
の方が面白いです。
むしろ読むのならば、七つの習慣の方が面白いです。
というか、読みやすいです。

マネジメント。
私もチームを担う一員として、それなりに備えている必要があるのですが、なかなか難しく。
我がチームの基本的な方針は、何かあったら協力し、マイペースで遊ぶ。
なんですけどね。
目的か漠然としていますし、実際チームとしてどうなの?
となると、どうなの?
分かりませんけど、今いるメンバーでインが重なれば、重ならなくてもかな?それなりではないでしょうか。
インするメンバーが片手程度だとしても!

さて、マネジメントの1説というほどではないですけど、企業のあり方的なところがあります。
企業は、利益を追求するのが、目的ではなく、社会に貢献するもので、目的に向かって、活動するために、利益というものが必要である。
という事だったと思います。
事は、成功者に聞け。
若かりしき私としては、何を言っているのか意味不明でしたけど、昨今良くわかります。
因みに目標設定シートなんて書かせる会社は、この本のかぶれです。
都度省みれば、それなりなのでしょうけどね。
笑って付き合ってあげましょう。
確実にそこから1歩先に進まないと、ただの猿真似。
猿真似でも、、、とありますけど強いられる方にとってはどうでしょうかね?

私個人たとしては、面白い日誌など書けないので、自分の欲求を満たしつつ、少しくらいは、役に立ちそうな事を書きたいとか思ったりもしています。

ただ、完全にお小言シリーズになっている場合もあるので、これまた難しい。
加えて、予測変換で入力が決まっているにも関わらず入力し続けていたり、文章の読み直しなんかもあまり(ほぼ0)しないので、ひどい文章になっていたりしますけどね!

暇つぶしくらいのものになれるように書き続けます!
生暖かい目で、見逃してやってください(o_ _)o
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる