目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2015-10-26 20:54:23.0 テーマ:その他

最低限度とか

やりたい事モリモリ!
というよりも、書きたいことモリモリです。
おかげで何を書いたら良いものか、わからなくなるパターン。
・・・思い立ったままに書いているだけです。

2人乗りドルボードが、SP福引き券の景品として実装されますね。
なかなかにして欲しいです。
福引き券で当てたものは、バザーに流して、ドラクエショップで、購入したい。
1800円は、そう安くはない値段(むしろ足元を見られている)ではありますが、そこは社会人の強みをいかさなければ!
さて、何台買いましょう?


タイトルのお話です。

良く、
人を見かけで判断してはいけない。
とか、
人を見かけで判断しないでよね!
的なところがあります。
おっしゃる通りだと私も思います。
が。
私の好きな引用の1つがあるので、1つ紹介をば。

尿瓶に入れて出されたお茶をあなたは、心地よく飲むことができますか?
では、
同じお茶が尿瓶と湯飲みに入っていた場合、あなたならば、どちらに入っているお茶を飲みますか?
というヤツです。
ちょっと特殊な性癖とひぬくれた根性の持ち主ではない限り答えは、限られていると思います。

そうなのです。
最低限度というものは必要なのです。
で、これをドラクエでいうと、耐性装備の話になってくるんですよね。
気の知れたフレンドさんやチームメンバーさんとご一緒するのならば、見てくれ以外で判断できますから、良いのですけど、野良となると話は別ですよね。
なかなか、厳しい世界ではあるとおもうのですけど、きっと礼儀という話になるとそうなのでしょう。
オートマッチングは、これに該当しない面白さはありますけども。

ただ、基本的に耐性の1つや2つ欠けていたところで、大抵は立ち回りかできれば、どうにでもなるので、個人的には、どうでも良いのですけどね。
少なからず、役割の中で、戦闘において1番足をひっぱる耐性だけは、持つようとは、思ってはいます。
キラポンあるから、なんとかなると言えばなるんですけどね。
と偉そうな事言ってますけど、耐性装備なんて完備できないです・・・。
だって、高いんだもん。
稼ぎなさい。って話ですけども、たしかにその通りでもありますけどね。
はっ!ドルボード当てれば!



いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる