日替わり討伐のボス討伐が加わりました。
これによりオーブの値段がさがったそうです。
個人的には、カジノコイン的なところで、レアボスコイン回しが、相当に影響しているかと思うんですねど。
噂に聞く、業者さんも回しているとかで。
アップデート前から、異常に安くなりましたよね。
強ボスを金策として利用していた人が、日々不満を提案広場にぶつけています。
オーブの価値が死んだと。
では、強ボス討伐を全て行えるけど時間的にやらない、もしくはやっていなかった人は、どうなのでしょうか?
やっていなかったから0なんだから、文句言うんじゃないって事ですか?
限られた時間内で、日替わり討伐に加えて、オマケがついてくるのですから、時間がなかった人にとっては、とても嬉しい内容だと思うのですけどね。
強ボス金策に旨味を感じないようならば、その時間をキラキラなりに走ればよいのではないですかね?
違うのですか・・・。
あぁ、全てこなされてなお・・・という方のそれだとなると、確かにどうしようもなきですね。
そもそも論というのがあって、そこまで金策、金策と言わなければならないゲームシステムに疑問を持たれない事が、個人的には、不思議で仕方がないのですけど、どうなのでしょうか?
今回導入されたボスは、歯ごたえがあるそうです。
そもそもキラークリムゾンすら倒していないので、なんともですけどね。
戦う権利は、そこまでは難しくはない?のですかね?
かなり面倒そうですけど、誰にでもできます。
が、戦うための装備となると、大枚をはたく必要があるかと思います。
そのために金策するんですけどね。
ボス討伐、数分のために、数十時間の時間をかける。
時間がかかる事は、別に問題は無いのですけど、かかる時間が半端ない。気がします。
1社会人としては。
ドラクエユーザーのマゾさゆえ、あまり問題視されないみたいですけども。
レイドと呼ばれるのかわかりませんけど、このようなものへ挑戦するためには、足切りラインというものが、ありますよね。
ドラクエでいうと、耐性だったり各種ステータスだったりするわけで。
全てゴールドで解決できますね!
ゴールド=強さ
ですからね。
いやはや、なぜここに疑問を持たないのか、不思議で仕方ないのです。
もちろん、この辺りを理解されているからこそ、ゴールドを上手く稼いでいる人は、ゲームをやられる上でお上手でしょう。
ほぼ間違いなく。
だからこそ職人を行うのは、とても理解できます。
強さ(ゴールド)を得るための効率が良い方法を理解されているわけですね。
どこから、ゴールドを得るのが最も効率がよいか。
システムからのゴールドは、やりすぎるとインフレゴーゴーですから、決まっています。
となると・・・。
とか、書くと、貧民の妬みみたいな事言われちゃうのですけどもね。
人生に必要なもの。
それは、勇気と想像力と、ほんの少しのお金である。