目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2015-10-29 21:18:38.0 2015-10-30 11:48:40.0テーマ:その他

不思議に思うこと~金策について~

日替わり討伐のボス討伐が加わりました。
これによりオーブの値段がさがったそうです。
個人的には、カジノコイン的なところで、レアボスコイン回しが、相当に影響しているかと思うんですねど。
噂に聞く、業者さんも回しているとかで。
アップデート前から、異常に安くなりましたよね。

強ボスを金策として利用していた人が、日々不満を提案広場にぶつけています。
オーブの価値が死んだと。

では、強ボス討伐を全て行えるけど時間的にやらない、もしくはやっていなかった人は、どうなのでしょうか?
やっていなかったから0なんだから、文句言うんじゃないって事ですか?
限られた時間内で、日替わり討伐に加えて、オマケがついてくるのですから、時間がなかった人にとっては、とても嬉しい内容だと思うのですけどね。
強ボス金策に旨味を感じないようならば、その時間をキラキラなりに走ればよいのではないですかね?
違うのですか・・・。
あぁ、全てこなされてなお・・・という方のそれだとなると、確かにどうしようもなきですね。

そもそも論というのがあって、そこまで金策、金策と言わなければならないゲームシステムに疑問を持たれない事が、個人的には、不思議で仕方がないのですけど、どうなのでしょうか?

今回導入されたボスは、歯ごたえがあるそうです。
そもそもキラークリムゾンすら倒していないので、なんともですけどね。

戦う権利は、そこまでは難しくはない?のですかね?
かなり面倒そうですけど、誰にでもできます。
が、戦うための装備となると、大枚をはたく必要があるかと思います。
そのために金策するんですけどね。
ボス討伐、数分のために、数十時間の時間をかける。
時間がかかる事は、別に問題は無いのですけど、かかる時間が半端ない。気がします。
1社会人としては。
ドラクエユーザーのマゾさゆえ、あまり問題視されないみたいですけども。

レイドと呼ばれるのかわかりませんけど、このようなものへ挑戦するためには、足切りラインというものが、ありますよね。
ドラクエでいうと、耐性だったり各種ステータスだったりするわけで。
全てゴールドで解決できますね!
ゴールド=強さ
ですからね。
いやはや、なぜここに疑問を持たないのか、不思議で仕方ないのです。
もちろん、この辺りを理解されているからこそ、ゴールドを上手く稼いでいる人は、ゲームをやられる上でお上手でしょう。
ほぼ間違いなく。
だからこそ職人を行うのは、とても理解できます。
強さ(ゴールド)を得るための効率が良い方法を理解されているわけですね。
どこから、ゴールドを得るのが最も効率がよいか。
システムからのゴールドは、やりすぎるとインフレゴーゴーですから、決まっています。
となると・・・。

とか、書くと、貧民の妬みみたいな事言われちゃうのですけどもね。

人生に必要なもの。
それは、勇気と想像力と、ほんの少しのお金である。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる