目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2015-11-18 22:13:13.0 テーマ:その他

ちーと!

今日は最弱レグナード。
休日にあてがってほしい(願望)。
本日お休みのチムメンさんは、行かれたのかしら?
討伐されていましたらば、おめでとうございます。
まだでしたらば、次の休みには!

さて、今日は、どうもタイトルの件で熱い!
真偽というものは、各個人で判断されるべきではありますので、しっかり知りたければ調べましょう。

で、噂になっているのが、職人のチートツールですね。
チートってのは、ゲーム用語なのかな?
簡単に言えば、ちょっとずるして俺すげー、するやつですね。
今回は、☆3装備が容易に作成できるそうです。

さて、ゲーム内での被害者というところを考えてみると、上位装備が大量に流通するとなると、どこの層が痛いか。
ガチ職人さん。もしくは、それに準ずる人達ですね。
で、実際のところ旨味を味わえていたのは、それ以外の人達です。
一番は、ツール使ってた人達ですけど。

あいつらのせいで相場が滅茶苦茶にされた!
確かに挑戦するための門を狭められたというところは、あるかもしれませんけど、ライン工なる人達にとっては、間違いなく安く良い装備の成功品を買えたわけなんですけどね。

で、今後どうなるかというと、ツールで作られていた分の供給が減りますね。
となると、まぁ目に見えています。
供給がものすごく減る可能性が高いです。

因みに、私は、昔から職人の緩和やゴールド至上主義に関して、疑問符を投げかけてきました。
大体そんな提案しても、青いんですけどね。
もう、現金なんだから! さて、少しだけ大人なお話しをしましょう。

チート行為ですが、所詮遊びの世界だろ!
というところでは、現在は収まりません。
訴訟騒ぎまで発展可能で、実例もありますよね?たしか。

加えてドラクエのようなゴールド至上主義の場合、現実的なところで、対価を得る事も可能です。
しかも、わりと容易に。
これが悪かと言われたのならば、悪でしょう。

如何なるスポーツであっても、審判が見ていないから、違反行為を繰り返すのはどうですか?
これを正義といえますか?

ただ、コレが犯罪かというと、難しい話で、迷惑行為ではあるには、変わりはないと思いますが、恐らく取り締まる法律が無いのではないでしょうか?
法律家ではないのでわかりませんけど。

で。
早い話が、現実世界で対価を得る事ができるわけです。
少し話はずれますけど、
ドラクエ界には、有名ブロガーさん達やユーチューバーさん達いますね?
彼らも、同じようにドラクエを使ってお金を稼いでいるわけです。
チートツールを使っていようがいまいが、行き着く先が同じなわけで、五十歩百歩なわけなのですが、どう思います?

残念ながら、好きなドラクエでお金を稼ぎたいような場合は、スクエニもしくは、それに準ずる企業で働く他ないのです。

加えて税金払わないとね!
自営業ベースですけど、マイナンバーなんかでしっかり取られるようになるわけですので、マイナンバーも捨てたもんではない。

で、最後に。
こういうのが発生するとすぐに難癖つける人いますけど、あからさまに悪いのは、ツール使ってる人ですからね。 
刃物があるから、人を殺すんだ!
とか、そんなのと同じで、少々見苦しい。

いつまでたっても良い大人が、そんな事言っているのは、恥ずかしいと思いませんか?
もちろん、今後のための建設的なお話しならば、どんどん提案していきましょう!

少しでも素敵な大人でありたいと、私は思います。
どうかは、知りませんけどね!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる