目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2016-01-08 20:37:13.0 テーマ:誰か教えて!

「真面目」に「頑張った人」といつ言葉について

まず最初に、決して煽っているわけではありません。
本気で、興味があります。

ドラクエ10をやっていて、不祥事が発生すると、タイトルのワードを良く見かけるようになります。

個人的にですが、
ゲームで遊んでいる時点で、「真面目」だとか、「頑張ってる」だとかこの辺りがしっくり来ないんですよね。

「真面目」って言ったら、ゲームなんかしていないで、参考書の1冊でも読むでしょうし、もっと社会や個人に貢献するはべく、時間を使うでしょう。

「頑張ってる」って言われても、ただ遊んでいるだけではないのですかね?
ドラクエで「頑張っている人」っていったら、作ったり、運営したり、これを元にリアルマネーを稼いでいるブロガーさんだったり、YouTuberだったり、ラムター元締めだったりとか思っちゃうんです。

でも、そんな事ではないと思うので、自分なりに考えた結果。
「真面目」というのは、ルールを守る人の事を示し、
「頑張っている人」っていうのは、ルールを守って(長時間)遊んでいる人の事を言うのではないかと。
これは、良い線いっていると思うのですが、どうでしょうか?

あれ?
ルールを守るなんて、当たり前の事ですけど、これに違反して遊んでいる人を見て妬むんですか???
どんなゲームもルールを守らない人がいれば、面白味にかけるのは、当たり前ですし。
あぁ、審判(運営)が、正しいジャッジをしてくれないから怒っているのか。
確かに、審判がザルだと苛々しますね。
あぁ、なるほど、だから、
審判に対しては文句あるけど、ゲームは好きだから辞めないのか!

個人的に勝手に納得したのですけど、運営さんへ、やたらヘイトあげている人ってこんな感じなんですか?
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる