目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2016-01-25 21:31:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナードを倒そう 魔法使い編

昨日のレグナード4で地雷パラをやってのけました。

獲物を前に舌なめずり。

75%は、17分。
初回咆哮時は、12~13分台。

赤近くのオレンジ、残り6分30秒弱。

エルフの飲み薬を頂きMPマックス。

負ける気はしなかった・・・!
負けましたけど。
良く落ちたなぁ。
パラは、死んではいけません。
タイトルのそれです。
私の主観全開で書きますが、大体攻略サイトのそれと同じだと思います。

・行動できる回数を把握しよう
ターンエンドまで、大体3回までとされています。
咆哮後なんて、2回行動で、私は、ビビりますけどね。
歩数数えるのは、恐らく難しいので、やるのならば、秒数で管理されるのが良いかと思います。
行動回数にて、管理もできます。
後は、パラや僧の動きを見てというのも、無くは無いです。
あと1回行動したい・・・!
というときに、パラがだいぼうぎょに入っていたら、諦めても良いかと思います。

・証をつけて攻撃できるようにしよう
賛否両論あるでしょうが、私は、証はつけた方が良いかと思います。
追撃いれていれば尚更良いですね。
エンド前のみ全力で、魔法を打った後にキャンセル連打していれば良いだけです。
メラゾーマ1回分MPにもダメージにも優しい。
私のような貧乏人かつ、装備も微妙な人にとっては、有り難い行動ですね。

・ダイブ中に攻撃するのは止めよう
ダイブして、降りてきてから攻撃しましょう。
稀に怒りをとって、落ちてきます。
加えて、ダイブ中は、パラや僧は、何かしている可能性があります。
緊急時に対応することができません。
ダイブ中に何かしたいのならば、MP回復をしましょう。
このとき、自分のMP似合わせて、魔法の聖水でも良いので飲んでおきましょう。

・怒りを取ったら維持できるようにしましょう
怒りを貰うまでは、正直テールで死んだってドンマイくらいの勢いで、攻撃するのが良いです。
もちろん、死なない方が良いですけど。
ただ、怒りを取った場合は、死んではいけません。
理由は、ボーナスターンだからです。
怒りについては、「レグナード 怒り 行動」なんかで、調べてください。
魔法使いで、怒りをもらったときに、
「やったー!」と叫ぶと、
「お!?この魔法使いさんは、良く知っているな!」
と、パラや僧は、思います。

・陣は交互に引きましょう
良く言われているそれです。
吸引力抜群ですが、抜群で構いません。
ギリギリまでのるようにします。
ただし、方向転換が必要なときは、諦めましょう。
あと、怒りを貰っているのならば、もう1名の魔法使いさんは、自由行動なので、陣に吸われていても大丈夫です。

・僧怒りのときは・・・
ラインが下がりまくるのは問題なので、補助壁を1回か2回くらいは、しましょう。
毎回やる必要はないです。
レグナード1(2)のときは、ロスアタしにいくのもありです。
私は、面倒なので、短剣に持ち替えてロスアタしにいきます。

・タゲ判断をしよう
毎回する必要はありません。
パラタゲか、僧タゲか、魔タゲか分かれば良いです。
ダイブやテールではなく、通常やはげおたくらいならば、1回くらいメラゾーマ打てます。
タゲ判断が必要なのは、パラが壁をしていないターン。
これは、後衛が扇状に展開し、タゲを3名同時に判断。
後衛にくるようならば、タゲ以外の人は、壁に入り、タゲの人は、2名の背後に動くようにします。

とりあえず、今日はここまで。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる