目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2016-03-30 21:44:00.0 テーマ:その他

RMTとかについてちょっと書いてみます

チラシの裏シリーズです。

現在学生さんは、春休みですね。
4月に入ればまた新たな学園生活の1ページが物語として紡がれていきます。
新たな1ページということでしたら、別段学生さんだけの特権ではなく、社会人にとってもあるもの。
無理はせず。
息抜きも必要です。
レンダーヒルズのそれで、私は良く知りませんけど、有名なニコ生主というかなんというか、有名な人がBANされたそうです。
薬草を高額でモーモンバザーに置いて、リスナーさんに買わせるという行為をされていたそうですね。
このとき業者さんが直接買われたとかで。
詳しく知りたければ調べればOK!

RMT。
リアルマネートレードというやつですね。
円とゴールド(装備なんかも)を交換するわけです。

業者さんが一向に減らないのは、儲かるからなんですよね。
経済学とか、物流のなんたるとか、まったく知らないので、適当に数字を並べるだけになりますが、
1452アカウント販売側をバンしたという事は、レジストレーションコードは、必要になるので、ソフトを購入する必要は、きっとあるはず・・・!
ということは、1452×4000=5808000円!
以上は、業者さん間では、儲けが出るんですよ・・・。
ということは、それだけ買う側もいるんですよね。
アンダーな香りですね。

RMT業者さんによって何が起きているか。
というと、ゲームの寿命を縮める、なのだそうです。
一般プレイヤーが生み出せないゴールドを生み出して、それを分配させているわけですから、言われてみればまさにそうですね。
業者さんがあれだけ目立ってのこのドラクエ経済。
完全に浄化されたら、今のゲームバランス的にやって行けるんですかね?
って、一般プレイヤーの私からしてみると、業者さんに支えられたドラクエ経済なんですけど、そうでもないのかな?

RMTが悪いかどうか。
ゲームで遊ぶ上では、ルール違反なわけですからね。
悪くないはずがない。
例えば、サッカーで、手でボールを持ってフィールドを駆け抜けてゴールを決めたとします。
どうです?
どっかの草試合ならともかくとしてね?
とはいえ、買う方だけが悪いわけではないとは思います。
例えば、
時間が取れない人だって、コロシアムでフレさんと遊びたいって、きっとあるかと思います。
でも、そもそも装備がなければ、一緒にあそぶ事が難しい。
遊ぶためには、コロシアムでフレさんが遊んでいる間も地味に金策。
もちろん、それが当たり前ではあるとは思います。
ルール的には。
その当たり前のレールに乗ってフレンドさんと遊べるようになるまで、1ヶ月先です!ってのは、まぁ、面白くは無いと思いますね。
個人的にですけど。
あと、オンラインゲームなので、見栄の張り合いというのもありますしね。
良し悪し抜けば、最効率でしょう。
効率求めるならば、まさになんですけどね。

何が悪い?
ゴールド至上主義が悪い。
だったらゴールド至上主義が悪い?
決してそんなことも無いわけで。
時間さえあれば、ドラクエは誰でも強くなれるわけで・・・。
このあたりについては、いずれまた('∀'●)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる