目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2016-04-20 21:50:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド8・9攻略!

人様の書き置きメモに反応しました。

こういうの書くの好きなので書かずにはいられない('∀'●)

ピラミッド8や9もサポート攻略が支流となっている今日この頃。
私は、面倒だからやりたく無いです。
毎週土曜日にチームメンバーと消化しています。

1~7霊廟は、割りとどのような構成でもクリアできますけど、8と9は案外にもしんどい。
特に8霊廟。
7霊廟クリアしているけど、8クリアできないから9も・・・。
と思っている方は、とりあえず9はやってみた方がよいです。
すんなりクリアできるかもしれません。
構成。
テンプレートとして、
戦士2旅1僧1
魔2賢1僧1
バト3僧1
ですかね。

この中だと抜群に安定感あるのが、戦士2の構成でしょうか。
魔2のパーティーは、肉入り前提だと思います(立ち上がりと柔らかさの関係上)。
バト3はどうなのでしょう?
やった事無いのでわからないのですよね。

戦士2が安定する理由としては、真やいばくだき、体当たりとチャージタックルのスタン(キャンセル)技、斧による範囲と単体の火力が大きいところにあります。
さらに固いので、結構耐えます。
という所でチャレンジするのならば、戦士、旅、僧のいずれかが良いかとおもいます。
この中で自分にあったものを選ばれるのが良いですかね?

耐性については、
前衛(と僧侶)ならば、即死は、9霊廟では必須でしょうか。
眠りと麻痺は、あったほうが良いですかね。
なくても、避ければ良いですし、やらせなければ・・・。

ここから先は、私が好きな構成。
バト魔賢僧
レン戦旅僧
超守備型です。
負けるのが凄く嫌いなので・・・(*´Д`*)

基本嫁は寝かせます。
デュアルブレイカーの優秀なこと!
幻惑の強い事ったら。
超暴走の短剣ラリホーも優秀ですね。
いずれも私はできないのですけどね!

8霊廟については、多少範囲攻撃が必要になるので、範囲攻撃可能な職業が良いと思いますが、9霊廟に関して言えば、自分が最も得意とする職業でどうにでもなるんですよね。
みんなやらないだけで。
8霊廟もそうですけどって・・・あれ?
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる