チラシの裏シリーズを書いては消してを繰り返しています。
大体書くと愚痴っぽくなったり、負け惜しみ感出たりで、もし誰かの目に触れたとき嫌な思いをされるかもと思うとアップはせず、そっ閉じ。
飽きて途中で・・・。ぐふっ。
ところかわって強バラモスは、とてもパラディンの練習になります。
バラモス(強)のターンエンド行動が単純(と思う)なため、とりあえず秒数は気にしなくて良いですし、ターンエンド後の行動選択は、押さずに待機するとかね。
バラモスを押しながら、バラモスブロス(や仲間の位置)の行動を見る為に視点を動かす。
バラモスを1人でどうにかしないと行けないので、行動選択も考える必要藻あったりします。
ネクロなんてくらってられませんね。
レグナードにくらべると温い感じなので、練習には持って来いです。
書きたいことメモ
・ライトユーザーに良い事は須く廃人さんにも良い事
耐性装備や今回でたスマホツールの王家についてのお話
・効率とオンラインゲーム
オンラインゲームは、他人様と遊ぶわけで、時間というものは有限であるわけでというお話
・テンプレート構成!
勝ちやすい構成なわけで、縛れるべきではないけどねというお話
・ギスギスはユーザーが作る
遊んでいるのは、ユーザーなのでギスギスは、ユーザーが作るもの。遊んでいる層の違いやそんなシステム上の問題についてのお話。
・楽しむこととは
ゲームで遊ぶか、遊ばれるか。良い装備を手に入れるのが目的ではありますが、過程を楽しむのも遊びなんですよね。というお話。
・課金について
課金コンテンツの、意図を推測してみた話。
・バージョン3のボリュームについて
ドラクエのリリース速度と、バージョン1と2は作りだめがあったよねって話
・コンテンツが古いよねぇ
バージョン3になっても、未だにバージョン1や2のコンテンツで遊んでいるよねって話
・邪神の迷宮について
1は壁とかなんとか、やると、あいつはできる!
みたいに思われたりするんじゃないんですかね?
みたい内容の話。
書きたいことというか、書いては閉じたメモですけど・・・。