目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2016-06-24 12:26:15.0 2016-06-24 12:26:53.0テーマ:その他

装備について少し語り パート2

魔塔にいらっしゃるホロナさん。
あの人Twitterやっているんです。
魔塔からでると、どうも力を解放し過ぎるのか、超絶ガチ勢なんですよね。

中の人などいませんが、各コインボスがでると、その日のうちに攻略しています。
この人の凄いところは、テンプレ構成から色々な構成でトライしているところですね。
それだけ回せる財力もさることながら、ボスに合わせて装備をしっかり揃えているところがハンパないです。

今回の一番の驚きは、回復魔力ですね。
今回必要耐性がどうもないとのことで、僧侶にも耐性を盛る必要はありません。
まぁ、
800あるとかで、祈りベホマラーが480回復するそうです。
精霊王、王錫、パッシブ、スティック150で600(がむと比較)なので、上下90と宝珠関連、160スキルを合わせても届きそうにない感じがするので、神託なのでしょうけど、それでも・・・!

ベホイミキャップ(580)で満足している私とは次元が違いますね。
さすがにグランゼドーラに生きている方は違う!
武器について語ります。
第2段。

・杖
魔法使いをやる上では、毎回買い換えは必要です。
攻撃魔力上がりますからね。
攻撃力と異なって、攻撃魔力は、数値の差がそのまま倍(魔力覚醒)になって違いとなります。
なので、魔法使いを好んでやるような方は基本的には買い換え必要です。
ただ、万物流転には、開幕早読みがあります。
短期戦や、主に魔戦で開幕杖を持つような事があるのならば、万物流転に軍配があがるかと思います。
ピラミッドなんかは、基本的に死なないので、万物流転良いですよね。
邪神など、死亡するリスクが高い戦いでは、邪術皇の杖が良いです。
魔法職をやらなければ、邪術皇の杖は不要かと思います。
そんな私は、イーリスの杖!
万物流転をなぜ買わなかったのかが悔やまれます。
もはや買う欲求がない(がむと的に)。

・スティック(枝) 
栄華の王錫は、光のタクトの上位版ですね。
エンシェントタクトとの比較がありますが、これは好みです。
呪速に命をかけるのならば、王錫一択でしょう。
このあたりちゃんと計算するべきですが、ザオラルやベホマラーには、速度アップの宝珠ありますね。
このあたりもの兼ね合いは大切だと思います。
ただ、90装備ということもあり、回復魔力などは軒並みあがります。
まだスティックは、ユグドラだよ!
とかの場合は買い換えて良いと思います。
光のタクトを愛用されている方ならば、買い換え必須ではないのですかね?
また、このスティック重いです。
スティックパラとして利用できますね!
ただ、バラモスのようなボスでパラをやるならば、ファンタが良いです。
パラとしては、1本持っておきたい装備です。
踊り子でもファンタは重宝されますよね!

・ハンマー
魔炎のハンマーは、闇か炎の良いベルトがあれば買いです。
なければ、新しいのでよいです。
パラをやるうえでは、新しいハンマーは必須ですね。
重さが1あがるので!
攻撃力的にみても買い換えて良いと思います。
魔炎で良いベルトをお持ちの人は、わざわざ買い換える必要はないと思います。
それ以前の武器の場合は買い換えても良いと思える感じです。

 ( ´ー`)フゥー...
武器についてダラダラ書いていますけど、ぶっちゃけ、宝珠が適切ではないと武器が生かしきれないんですよね。
あと、160以上のスキルもですね。
わかってはいるんですけど、今でさえ稼働範囲を抑えているのにさらに狭めるとかね。
こんな事やって、邪神で職縛りをいれてきたら、ちょっとセンスの無さを感じます。
まぁ、邪神自体(2獄以降)が、宝珠やスキルを取っ替え引っ替えさせながら、廃人層というか、上位層に遊ばせるためだけに作っているという事なら別ですけどね。
宝珠の入れ替えやスキル振り直しが嫌というよりも時間がかかるのが、嫌ですね。
振り直しも某スキル振りのサイトレベルでできれば、別に構わないのですけどね。個人的②は。

邪神自体がそう難易度も高くはないので、難しくするためにはとなると、職縛りを発動させたくなるのもわかりますが、遊園地的な発想としてアトラクション的なものとするならば、「楽しませる」というとこらから欠如しているよなぁと思ってしまいます。
今に始まった事ではないのですけどね!

おっと、愚痴っぽくなってきたので、今回はここまでです。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる