目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2016-06-24 21:37:46.0 テーマ:その他

武器について少し語りますパート3

誤字脱字のプロフェッショナル。
がむとです!

チラシの裏シリーズ。
全武器防具をやりますよー!


・斧
イビルアックス、グローリーアックス、デューク、アポロン
が名乗りを上げるところです。
バランガさんもいらっしゃいますけど、ドンマイです。
格好良いよ!
斧の技は、倍率が高いので、種族特攻のダメージ数倍率がそこそこ良い!
このあたりの計算式は、調べてください。
つまり、悪魔系の敵には、デュークが良いですね。
マシン系ならば、グローリー。
炎や光の属性は、これまたダメージ的なところが変わってくるので、良いベルトをもっているとアポロンは、文字のごとく煌めきながら火を吹きます。
もう、何言ってるのコイツ?
ならば、攻撃力のたかいイビルアックスが良いですね!
私は、グローリーアックス止まりです!

・棍
アポカリが最強です。
光と闇は反則だよパトラッシュ。
大体弱点をつけますね!
通常攻撃が氷属性という事もあり、あまり無属性の意味がない感じです。
そんなことよりもベルト含めて倍率アップ!
とは言っても、ポップンも極楽のこんも、攻撃力は高いので、そちらでも十分良いものだと思います。
甲乙つけ難いですね。
個人的には、サブウェポンというか、特殊なケースでの活用装備となると思っていますので、評価は難しいですね。

・短剣
踊り子を最強のアタッカーに仕上げるそれです。
ベルト的なところと活用の幅というと、ライトニングダカーが良いですね!
次に争うのが、エンシェントククリとクリスタルエッジです。
最新装備も強いのですけど、光の単属性が使いどころが難しい!
ポイズンスケイルの上位?ですかね?
エンシェントククリは、早読み以外に攻撃魔力と回復魔力がついています。
これが、ずる・・・良いですね!
魔法使いでの短剣は、この子一択でしょう。
クリスタルエッジは、会心率の高さが優秀ですね!
短剣と会心の相性は抜群です!
毒が入らなければ、意味ないもの。

( ´ー`)フゥー...

棍は、審議のランプが点灯するかもしれませんが、ここまではメジャーな武器だと思っています。
弓、扇、ブーメラン、槍、鞭は、職業的にマイナーではないですかね?
とりあえず、鞭と槍は、強いよね!

続きます。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる