目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2016-07-22 21:32:12.0 テーマ:その他

カラー

チラシの裏シリーズです。

ポケモンGOが日本解禁!
あまり良いイメージでニュースに取り上げられていないような気がします。
歩きスマホで事故!なんてね。
でもね、
事故を起こす人が悪いわけであって、ポケモンGoが悪いわけではありません。
あまり極端な事は、言いたくありませんが、車を運転すれば、人の命を奪う可能性があります。
車が悪いのではなく、運転している人に問題があったか、その環境に問題があったかです。
この場合、車は悪にはなりませんよね。
しかしながら、あたかもポケモンGoのような「ゲーム」だと、非難される傾向がありますね。
国民性。
日本人の良いところをあげれば、それはきりがありません。
ただ、それと同時に悪いところもいっぱいあります。 国民性というのか、オンラインゲームの世界というのかわかりませんけど、それなりのカラーというものがあります。

ダークキング。
私なりに、葉っぱと雫をそれなりに消費しました。
なんとなく、ニッチな職業というのをやるのが好きなので、欲しかった究明者も買いました。
今思うと、この装備代で、はやぶさとか買えたと軽く後悔もしていますが、棚にあげておきましょう。

ドラクエの世界では、比較的アタッカーが誰にでもできる職業って風潮ありますけど、ロール全開の戦闘が必要になれば、勝てないのは、アタッカーのせいですからね。
試されるアタッカーとしての誇り!

さて、このスライム。
言うほどやっていませんけど、やっている感じ、1や2については、PT次第では、貴重なアイテムは使わずとも倒せると思います。
割と私レベルでもそう思えるのですから、更なる熟練プレイヤーさんやPSの高い人ならば、ご理解頂けるかと思います。
多分、3もいけると思います。
でもなんか、野良だとアイテムをケチる奴的な風潮があります。
もう、耐えられない。
正直アイテムを使うとクリアは、格段とし易くなります。
だって 皆で回復できるんだもん?
そりゃあ全滅するのが難しいですわ。
で、このような勝ち方に慣れると、攻略の大切さを忘れます。
いやね、正直レグナードだって、アイテムぶっぱすれば、割といけると思いますよ。
で、ね?
国民性という話なのですけど、右向け右精神が高い 日本国民にとって、ダークキングを倒すのにアイテムぶっぱするのは、当たり前だ。
というのが、広まっており、これに反すると否定されるのですね。
村八分。

正直言えば、ダークキング4に挑戦すらしていませんが、情報は集めています。
集めればあつめるほど、ダークキング1~3は、それまでの準備なのだとつくづく思えてきます。
全くちがう別物だ。
と言われますが、勿論行動、召還、攻撃力などの違いはあります。
しかしながら、必要とされる行動については、基本的に同じです。
波動よけ、押し合い、召還時の行動など。
キングプレスの行動、召還の数(3黄色以降)とかね。

2のとき、別キャラで波動被弾0、死亡0(だったような)で、戦士でやったときは、かなりスマートでした。
ついでに言えば、バトさんも同じく波動被弾0でしたけど。

1や2ならば、私の感覚ですけど、特別ガチガチな装備も必要無いと思います。
そのかわり、宝珠とスキルと職業は絞られますけどね。

今大量に消費して息切れするのならば、今はしっかり対応の練習をして、3まで、楽に倒せるようになるまで練習するというのも1つのカラー。
決してゴールドが無いから・・・という・・・こ・・と・・・で・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる