目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2016-07-25 21:06:54.0 テーマ:その他

練習!!

チラシの裏シリーズです。

ここ最近ダークキングネタしか書かないのですけど、実際面白いかどうかはさておき、攻略の意図がまだ模索というので、ついつい書きたくなってしまいます。

少なからず、毒100は、あると良いですけど、手応えとして、3までは、皮の鎧(下)でも良いですし、ガッチガチの装備(☆3埋め尽くし、成功以上)は、いらないですし、そもそもアイテムもぶっぱする必要も無いはずです。
まぁ、3勝ってないんですけどね!
昨日3において、練習をさせて頂きました。
練習に付き合って頂きありがとうございました。
野良の戦士さんには、アイテムまで使って頂き感謝です!
ちょっと倒せそうになったので、アイテム使っちゃいましたけど、あれは気持ちの問題でつかっちゃったんですの。
練習内容。
基本的には、波動よけ、壁更新、ビーム避けです。
あとは、各自、課題をもってできればよいかと思います。
ビームについは、黄色以降個数がかわりますので、黄色以降は、必ず行きたいところですね。
基本的には、アイテムの利用は禁止もしくは、微量とします。
MP回復は、練習継続のために必要なので使いました。

構成は戦2道僧なので、この場合の想定としては、各自火力も意識して出す必要がありますね。
これも、今回の練習ポイントでしょう。
1料理で、黄色以降までやると、2~3回ほどしか挑戦できないのがちょっと寂しいですけど、それなりの時間ではあります。

2回ほど挑戦して、結果的には全滅したのですけど、
1回目は、10分30秒程度で黄色、途中で全滅。
2回目は、12分程度で黄色、途中で全滅。
くらいだったとおもいます。
雫と葉っぱは、黄色以降行けそうな気がしたので使っちゃいましたけどね!
戦士2だと火力がやや劣るので、焦りが出ますが、十分行けますね。
3までならば!
戦士2だと真やいばが多く使える分良い事はありますが、結構かわしますからね。
真やいばが無いときの動きも練習できたと思います。

ダークキングを倒すのに装備も必要ではあるかと思いますが、アイテムぶっぱしながら戦うのではなく、ダークキングとの戦闘に慣れる必要があるかと思います。
レグナードのときだって、基本的には、歩数とか技の出し方とか、敵の動きへの対応だとか練習だったと思うのですけどね。 

確かに練習する時間というのは、なかなかとれないので、結果的に討伐目的になるのでしょうけど、自分の不出来を他人のせいにするくらいならば、練習された方が良いです。

3くらいならば、戦2構成でもきっと行けます。
私なんかよりやりこんでいらっしゃる方ならば、余裕なはずです。
僧侶に槍持たせる必要ありません。
持ちたけれ 別ですけどね。
真やいば入っていないときには、タゲ下がりして、戦士1名くらえばよいわけですからね。

まー、3勝ってないんですけどね!
いずれ勝てますし、勝てそうな気がしますので、焦らずやりますのよ!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる