目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2016-08-25 21:34:41.0 テーマ:その他

wiiって・・・

チームメンバーのお一人が、トークンで問題がありインできなかったというのが解消されました。
良かったです!
私も2度ほどトークンを破壊してしまい、スクエニのサポートにお世話になりました。
こちらがまともにしていれば、親切丁寧に対応してくださいます。
対応も早かったですしね。
タイトルの件。
チラシの裏シリーズです。

wiiのスペックって皆様ご存知でしょうか?
私も知りません。
恐らく公表されておらず、一部のマニアがバラして、部品から判断するみたいです。

スペックというお話。
私のスマホですが、Xperia Z5 compactというものです。
CPUは、オクトコア(8個もついているんですね!)で、1.5~2G
メモリは、2G
だそうです。
では、wiiはどうなのでしょうか?
ググったところによりますと、
CPUは、1コア700Mくらい
メモリは、80Mくらい
だそうです。

CPUは、私のスマホの1コアの半分以下で、メモリは、25分の1以下しかありません。

ただ、数値を並べられたって分からないよ!
となるので、とりあえず、近々の事で代弁してみましょう。

まず、大分落ち着いてきましたが、ポケモンGo!
これ、インストールできませんね!
2Gメモリが無いとだめらしいので、遠く及ばないです。
因みにWiiUは、2Gメモリがあるらしいので、行けそうです。

そもそもCPUとかメモリとか言われても何がなんだかさっぱりですよね?
これらを平たくいうのならば、
CPUというのは、作業をする人
メモリといのは、作業スペース
というところでしょうか。

何かものを作るとします。
作成するものが壮大であればあるほど、作業スペースというのは、あった方が好ましいですよね?
そして作業をする人も、効率良く素早く作業できる人ほど、壮大なものもつくり易いですし、時間もかかりません。

ここからは、想像の世界です。
現在作業スペースの半分を利用するものを作るとします。
しかしながら、これを作るために、wiiで与えられた作業スペースは、25分の1しかありません。
もはや何がおきているのか分からない状況です。
まさにこんな事と日々戦いながらドラクエ10は作られているわけですね!

wiiでMMORPGを動かすのって大変なんだよ!
っていうのは、このような事をやっているからなのですね。

武器の染色というお話ですが、個体がユニークになればなるほど、情報というものは、大きくなります。
がむと。
という名前だけならまだしも、装備、職業、錬金効果、染色、ドレスアップ情報、スキル情報などなど含めて、ようやく1つのキャラクターが作られますね。
このような情報が増えれば増えるほど、必要とする作業スペースがおおきくなるのです。

wiiを扱うのって本当に大変なのですね。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる