バトルマスターより簡単。
理由は固いから、ターゲット判断が鈍っても通常攻撃ならば死なないことも。
アタッカーをやりたいのならば、バトマスと戦士はできた方がよいです。
※意見や聞きたいことがありましたらコメントまでどうぞ
・宝珠
- 必須
・はやぶさぎり
・超はやぶさぎり
・打たれ名人
・会心
・奇跡の会心
- 必須とまではいかないけどほしい(4では必須)
・復讐関連(聖女は必須かも)
・逆境のみかわし
・忍耐
・基本的な動き
しんやいばを入れます。
(30秒できれますので、相手の人が入れた後30秒手前の目安をみれるとよいよね!難しかったら、しんやいばが入った2ターン目にいれるようにしましょう)
攻撃自体は、バトマスと基本的に同じです。
はやぶさぎりで攻撃します。
通常攻撃の場合、行動のキャンセルができないので、はやぶさぎりがよいです。
宝珠がない場合は、通常の方がよいですが、はやぶさ切りは強いので取得しましょう(バトルレックスが落とします)。
不死鳥のCTが貯まったら即使いましょう。
超はやぶさも不死鳥のあとだときもちよいよね!
- アタッカーがバトマスの場合
行動としては、盾役です。
多少難易度が高くなります。
エンド時は、基本的に1名で受けます。
おそらく、2ターン攻撃していると壁の更新ができなくなります。
1ターン攻撃したら壁の更新をこころがけましょう。
しんやいばが入ってるときは、攻撃もOKですが、壁は更新しましょう。
とにかく壁をしている必要があります。
しんやいばがない場合は、アイギスなどの防御行動を中心に行動しましょう。
しんやいばが入っていないときのエンド時は、必ずやいばの防御を行いましょう。
- 戦2の場合
かなり攻撃よりの行動をとる必要があります。
基本的にエンド時には、しんやいばが入っていない状況を回避したいところです。
しんやいばがないときは、片方の戦士がバトマスと同じ状況をとりましょう。
壁更新を行うのは、基本的には、外側の戦士です。
内側の戦士だけでなんとかなりそうなときは、攻撃してそのまま置き去りでOKだと思います。
・ターン開始時の立ち位置
ハの字をイメージ
DK
ハ
戦 戦