目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2016-11-07 20:17:59.0 2016-11-07 20:20:24.0テーマ:フレンド募集

温い感じでダークキングルーム始めます

■ルームをつくろうと思った経緯
私が野良でダークキングをやっていた時の事、「ダークキング4を倒していないんですよね」とぼやいたところ、Xを持つ人に拾われました。
それから色々・・・というほど色々ではないといわれてましたが、ご一緒させて頂いた限りで学べることは多々あり、野良でやっているとXをお持ちの方でも少々動きに????という方もいらっしゃる事もなんとなく分かってきました。
つまり!
知らない人ならば余計に知らないし、実際に1や2をやると本当にフリーダムな戦闘を行うパターンをよく見かけます。
場合によっては、ラッキーで素晴らしいPTに恵まれたらば、4に勝ててしまう可能性もありますが、そんなラッキーひけるものでもありません。
というところで、運要素を少しでも自分たちで作れるようになればよいじゃない!
ダークキングも軽く過疎化が進む一方、称号持ちPT募集とか多いし大変なので今更ながらダークキングルームを作ろうと思い立った次第です。

■方針
基本的には、個人優先で、まずやりたいことをやりましょう。
おそらく私も日に1度いけるくらいだと思います。
固定でもOKですが、メンバーが集まるようなことがあれば色々組んでみた方が何か新しいものが見えるかと思います。

■参加条件
毒ガード90以上(指輪と宝珠でなんとかなるので)
皮装備OK。
アタッカーの場合は、2職以上だせるとよいです(というのも多分多いからです)
人の意見が聞けて、意見が言える人。
いるかどうか分からないのであまりログイン通知を変更されない方

今からダークキングに挑戦したい人からでもOKです。


■目標
・Lv.1~3
 葉っぱ0。
 MP回復は、適度に。
 
・Lv.4
雫は0~2,3個
エルフは、0~2個。
(MPは途中でちょくちょく道具が継ぐと結構持ちます)

■戦闘スタイルの基本
前衛2名、後衛2名
前衛2名での壁更新を行い、エンドまでひっぱる戦闘方法を基本とします。
(1や2ではエンドまでひっぱらず、キングプレスを発生させない戦闘方法もあるようですがこれは採用しません)
1~2では、エルフと雫の使用は禁止です。
3では、使わなくても余裕で勝てるはずなので、使わないでOKです。
#このようなアイテムに1~3で頼るようだと先が見えないので
基本的には、前衛の死亡は前衛で対処する感じだと思います。

■アイテムについて
4を挑戦するときには、エルフと雫が使われるかと思いますので、事前に決めておきましょう。

興味がある方は、コメントや手紙をください。

因みに私のキャラは、道具、戦士をだせます。
バト、僧侶も別キャラで出せます。
あと主は、たまーに適当な日誌書きますので、それに耐えられ人が条件に入るかもしれません。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる