目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2016-12-09 12:11:31.0 テーマ:その他

日本人における美徳

チラシの裏シリーズです。

恩とか感謝とか、とても大切なものです。

私もダークキングを討伐できたのは、とある方に出会った事がきっかけだったわけです。
この人のお陰で勝てたと言えるでしょう。
って言うと、
「あなたの実力」とか言われたりもします。

同じ立場ならは、私も同じ事言うでしょう。
それでも、お礼がしたいという事でしたら、未だに討伐チャレンジしている人がいて、少し何かが足らないようなときは、アドバイスをしてあげてください。
ゴールが見えない戦いを強いられるのは、かなり辛いです。
勝てると楽しいですけど、勝てなさ過ぎると面白くはないですね。

日本人の美徳。
尊重とかは、まさにこのような事です。
日本人の美徳というお話をすると、少し前にルームにてPTを組むに当たり、予定調和が起こりました。
参加者においての、1名多いパターン。
どうぞどうぞが始まりです。

謙虚。

過剰すぎるのも問題ではあると思いますので、何事も程良い加減が良いですね。
中庸という、儒教の概念でありますが、歴史や宗教などから学べる事はたくさんあります。

日本人の得意分野は、良いとこ取りをできる文化。
これから始まるイベントの数々もそう。

クリスマスを祝い(キリスト教)。
除夜の鐘をつき(仏教)。
初詣に行く(神道)。

八百万の神なんて言いますけど、日本では神様は、1人だけではありません。
神様という世界では、対等に敬われたりします。
こんなところからも、「和」なんてものがあるわけです。

ダークキングの4を討伐するときに、何かしらあるかと思います。
勝てないイライラする事もありますが、よほど熟練した人達ではない限り、神様の采配もあったりするわけなので、リラックスです。
趣味とは!
みたいの書きたかったんですけど、前置きがなかすぎたのでカット!

現実世界をみると、IR法的なヤツが、衆議院を可決し、ドラクエの世界では、スライムジェネラルコインとRmt的なところで、私としては、この辺りを絡めた日誌を書きたくてたまらない状態です。
これも1つの趣味。

昨日ちょっとしたお食事に行ってお酒をのんだら、諭吉さんが軽く飛んで逝きました。
これも1つの趣味!

ダークドレアムの大討伐イベントがありましたね。
今更ながら、護法の技巧の2玉を手に入れる事ができました(たぶん)。
僧1(自分)でしたが、お酒を飲んでも楽しめる難易度というところもあって良いですね。
ダークキング4とかは、無理というかなんというか!ですが。
面白い事には、変わりないのですけど、ドラクエとしてどうなのか。
という疑問は晴れません
というのを考えたりするのも1つの趣味です!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる