目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2016-12-15 12:19:33.0 2016-12-16 10:20:58.0テーマ:その他

名前変更にみる世界

チラシの裏シリーズです。
師走。
師匠も走り回るレベルの忙しさを醸し出す月。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
オスプレイが、墜落しました(訓練中)。
熊本へのピストン輸送をしてくれていたのはオスプレイらしいです。
墜落したことが、事実だとしても、被害を出さないように海上に墜落したわけです。
最近、高齢者の車事故が多発し、死亡者もでています。
思うところは?

さて、
過去にも書いた気もしますが、
楽しんでいる人がいるなかで、ケチな発言をするのって、野暮。
って思いつつ、文章を書くとケチつけているんですね。

こんな意見もあるんだなぁ、程度に読んで頂けると光栄です。

本題に入る前に、
スライムジェネラル良い強さですね。
本気でオンラインゲームとしてのエンドをつくるのならば、倒せないボスを作って良いと思います。
常闇シリーズは、私程度のプレイヤーでも討伐できてしまうのが良くない。
ただ、ドラクエという事で、誰しもが倒せる必要があるのも事実。
ならばとあるアイテムを使えば、このスライムくらいになればよいですね。
そうです。
かっこうのボスいますよね?
「なにゆえもがき生きるのか?滅びこそわが喜び。死にゆくものこそ美しいしい。さあわが腕の中で息絶えるがよい!」 名前変更が話題(私の中で!)。

誰が誰だからわからなくなるほど、フレンドいないので大丈夫な私なので、これは、まったく気にしていません(別に寂しくなんかないんだからね!)!
恐らく、名前が変わっていようが、多少交流があったらば、話しているうちに誰かわかるでしょうしね。
なりすまされない限り。
フレさんか沢山いたり、大所帯なチームだと大変そうですね。

私の中で一番気になるのは、キャラクター販売です。
これ、余裕で横行するのではないのですかね?
今更、キャラクター買ってまで始めるかはわかりませんけど、普通に某オークションサイトで売ってたりします。
売ってたりするくらないので、需要があるのでしょう。
これに紐付いて、垢ハックが気になるところ。
恐らく、キャラクター販売の需要があるということは、儲かるのでしょう。
となるとアカウントの価値もそこそこあると・・・。
今休止ないし、引退されたキャラクターは、それなりに存在するかと思います。
これらのキャラクターは、所謂、埋蔵金。
何がヤバいって、これらのキャラクターは、価値があるにも関わらず、無関心。
履歴としては、健全なプレイヤーがおおいでしょうから・・何やら香ばしい!

オンラインゲームというものは、ふとしたきっかけで熱が冷めたりするそうです。
趣味というものなので、飽きてくるのも確かだと思います。
惰性か続いちゃうとこれは、しかたありません。
その中で、楽しみを見つけたりするのもまた1つの楽しみだったりもします。

ドラクエライブスペクタクルツアーに行ってきたのですけど、このときのテーマは、「なまえ」。
内容は、ドラクエ3をベースにしているだけあって、お子様よりもお父様お母様ほいほいだったわけですが、涙腺を刺激された内容でした。
「なまえ」というものは、私の中では、とても大切なもの。
「なまえ」を与える事により愛着というものがわきます。
ペットには、名前をつけますが、聞いた話なのですが、家畜には、名前はつけないそうです。

もちろん、旧作のドラクエにおいて、名前変更はできたものもあります。

うーん。
需要があるというのも間違いないでしょう。
できないよりもできて良い事という事も分かります。
もちろん、費用をとる事による収入もありますから、なんとも言えないのですけどね。

名前変更のリリース記事は、凍てつく波動でしたけど。

今ドラクエ10のプレイヤー人口は減っているのは、事実です。
これは、長年続いているサービスだからというのは分かります。
分かりますけど・・・。

私は、ドラクエ10は、
ドラクエというジャンルではなく、1つのオンラインゲームとなった。
と感じています。
この辺り書くと長くなるのでまた別に書いちゃいますけどヘ(゚∀゚ヘ)

ドラクエというジャンルと書いたのは、オンラインゲームとしてドラクエをやっている人も多数いると思います。
しかし、
ドラクエ以外のオンラインゲームってする?となると、やらない人も少なくは無いと思えるのがドラクエ10だからです(恐らくやってみてもドラクエほど続かないのではないですかね)。
恐らく、私もその1人。
オンラインゲームがやりたいのではなく、ドラクエをやりたいのです。
ドラクエなんて抽象的なものですけど、常に考えていなければならないと私は思うんですけどね。

今のドラクエを楽しんでいる人が読んでくれたのならば、本当につまらない記事
でござるな・・・!
ちょっとダークサイドな日誌でした。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる