他人様のコメントに飛びつくスタイル。
今ハンマースキルを持つ理由として、
・パラディンやるから
・福の神やるから
・暗黒の魔人やるから
が主だと思います。
「パラディンをやるから」の人にとっては、諦めるしかないですが、以降2点のたに維持するのは如何なものかというところ。
福の神もギガスラッシュで良いですからね。
あとは、魔人。
過去、火炎切りでも行けそうな気がしたので挑戦してみましたが、結論からいうと、バト2僧2のような構成でいくのならは、ハンマーで良いというところでした。
戦士の両手が強い。
占い師が強い。
これは、試さずにはいられません。
やってきました(練習札)。
戦士2占僧構成。
因みに、私以外は全部サポートです。
結論からいうと、十分に代替できます。
2戦して、1勝1敗。
負けてるじゃないですかー!
というところですけど、これは、私の占い師のデッキが不十分であること、サポート攻略であるので、地震が続くとどう頑張っても無理な事が要因です。
勝ったときの時間は、3分30秒くらいです。
討伐情報。
総評、
しんやいばは、やはり安定します。
魔人兵も、戦士にかかるとサクサク落ちますね。
占い師による攻撃補助も強いですし、範囲攻撃なので、魔人にも地味にダメージが出せます。
麻痺と転びは、必須です。
戦士はフューリーブレード、炎のベルトあると良いですね。
参考までに、1名8%、1名13%
宝珠は、こんしんぎり、ぶんまわしは、ついていました。
僧は、それなりの僧侶。
占い師がポイントです。
当たり前ですけど。
デッキは、
力、愚者、審判、塔、死神、教皇、太陽、運命+αで攻撃系
で構成できれば良いかと思います。
私のエンゼルは、正義と戦車になっているので、今回は除外しました。
加え、わたぼうも力ではないのでさようならしました。
できれば、
わたぼうは、力。
エンゼルは、力と審判。
が良いですかね。
教皇ダメージ軽減との相性が抜群に良いと思います。
運命も、どこか遠く(魔人挟んで反対)で死亡していても即座に蘇生できるのでメリットはかなりあります。
基本的な動きとしては、審判(蘇生関連)と力は、デッキ内に維持しておきたい感じで、動きとしてはやや攻撃気味での補助意識高めくらいで良いかと思います。
ただ、力がなくても、火力はそこそこでる(占い師も攻撃できるから)ので、慌てなくても大丈夫かと思います。
上にも書きましたが、私のデッキは、エンゼル、わたぼう無しの運要素が高く、サポートなので、地震が避けられない(ホップステップ頼り)、避けられる攻撃をくらう、攻撃対象が定まらない、チャージタックルの無駄遣い、しんやいばの無駄遣い(魔人兵にする)、必殺するなどなどがあって負けましたけど、恐らく中に人がいれば、バト2僧2に並ぶか、それ以上に安定した構成だと思います。
たぶん。
(やってみるとわかりますけど、)
魔人のためだけにハンマーを持つ時代は終わりました。
時代は、両手剣戦士・・・!
恐らく、占い師が不安ならば、旅でも行けそうな気もしました。