目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2017-06-23 10:26:56.0 テーマ:その他

全サーバー配信可能のメリット

お久しぶりです。
はじめましての方は、はじめまして。

全サーバー配信可能反対運動が見受けられる最中、メリットについて考えた事はありますか?

デメリット的に言われているのが、さらし行為や罵詈雑言を受けるというようなものがあります。
まず、これらを行う輩というのは、そもそも少々残念な方達です。

逆にこのような残念な行為をする人たちというのが、一般的に、動画に残ります。
全サーバー配信可能によって、残念な方達の実体が記録にのこるのです。
つまり、残念な行為を行う人たちというのも、まとめられていくわけです。
監視社会とまでは行きませんが、ある程度識別のある正義があれば、全サーバー配信可能となれば、少々残念な方達が淘汰される方向に動くのです。
むしろできなくなっていくというのが、正しい流れでしょう。

詐欺行為や迷惑行為なんかも、放送されてしまうわけですから、やりにくくもなりますよね。

もちろん、何が何でも映りたくないという人もいるのも理解しています。

少々残念な行為を行う方達の到達になるか、誹謗中傷祭りになるかは、プレイヤー次第です。

今、危機感というものばかり向くのであれば、残念ながらそんなプレイヤーが多いという事なのでしょう。
とても残念な事ですね。

加えて、いくらゲームだからといって、羽目を外しすぎない、ゲーム内で自らを特定するような事をしない。
というのは、常識の範疇です。

最初のうちは、残念な事件というのは、発生するかと思いますか、よほどユーザー達が残念な方達で構成されていなければ、大丈夫だと思います。

なので、少しドキドキしているとか、不安だとか思っている方達がいらっしゃるのならば、安心してください。

普通に楽しんでいる分には、害はありません。

害があるのは、少々残念な方達ですので、これは今も昔も変わらないのです。

一応、現実世界でもSNSが流行り、バカッターなるものが出てきました。
Twitterなど、昔からありますけど、最近増えた感じありますよね?
あれは、少々残念な方が増えたのではなく、少々残念な方が情報を発信する機会を得たからなのですよ。
だって、少々残念な方が急激に増える事なんてないですし、昔からあったような事なんてこともありますよね?

つまりそういう事なんです。
という事が理解できれば、怖くもなんともないでしょう?
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる