目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゲーム初心者

らいぷー

[らいぷー]

キャラID
: ZF258-925
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 90

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいぷーの冒険日誌

2015-04-23 10:25:28.0 テーマ:釣りじまん

釣りクイーンを目指して 47~49匹目


 宣言通り49匹まで紹介し、次回で釣りクイーンになる!予定は未定!


 さっそくのさっそく46種類目 ”ニシキゴイ” 73匹目

 ニシキゴイといえば品種名にもなっている’紅白’
 魚知識0の私でも知っているこの紅白模様が特徴的である
 その生まれは江戸時代や明治時代に遡り、技術の粋と言える魚である
 昔はハナコイとも呼ばれていたそうな。今は別の魚の名前に

 触れてたかもしれない、鯉こくの話
 本来は鯉濃漿(こいこくしょう)といい、それが変化して鯉こくとなる
 匂いのキツい魚や肉を味噌で煮込んだものとされるが、
 現在残っているのは鯉こくだけとのこと。
 食べてみたいけれど、話のネタに使うだけで終わりそう・・・

 111.0cmでキングサイズ  他のコイよりもちょっと大きい!





 
 久々に海に帰ってきたよ 48種類目 ”マンタ” 42匹目
 いつも手に持てるサイズだとつまらないよね! 左手はグッとガッツポーズ!

 そもそも ”マンタ”って何なの? エイじゃないの? →ぐっぐる先生教えて?
 マンタとはエイの一種、『オニイトマキエイ』の事であり
 近年では更に『ナンヨウマンタ』という種類に分かれる事が判明した
 →すなわち、マンタとエイは大体一緒である
 
 口の横にある角が悪魔の角を彷彿させると、’デビル・フィッシュ’の異名を持つ
 しかし実際は背びれに毒針はなく、性格も温厚との事
 やっぱりプランクトンが主食なヤツは違うな!

 アストルティアでも確認出来るが、実際のマンタも跳ねる(ブリーチングと言うそうな)
 大きなものになると、体重が3トンを超えてくるマンタ
 温厚な正確とは言え、ブリーチングの落下地点にいると・・・後はわかるな?

 特徴的な口や、口内の謎の骨チックな見た目など
 個人的にはまだまだ気になるのではあるが、日誌で語る必要はないよね(´・ω・`)

 933.1cmでのキングサイズ
 平均は3~5mらしい。9m越えとか怖すぎるよ、ゆーまか何かか!





 
 りーちりーち! 49種類目 ”マンボウ” 43匹目

 釣り上げた瞬間のサイズがわからず、
 毎回「よし!キング!」とガッツポーズしているのは私だけでいい
 アカマンボウも混ざるともっとわからないんだよー

 一度の出産で産む卵は最大3億であるが、
 稚魚を守らない為に生き残るのは1~2匹と言われるアレなお魚
 ゆっくり泳ぐと思われているが、
 危険時には高速で泳いだり、深海にも行けるやっぱりアレなお魚

 非常に皮膚が弱く、触ると手形が残ったり、水槽に擦って弱る事があるそうな
 (一部で有名なマンボウコピペはデマらしいですが)

 食用としては
 白身で弾力があり、特に肝が珍味。ポン酢や酢味噌で食べると絶品!
 実に食べてみたい  このシリーズで一番食べてみたい

 サイズは404.0  404・・・うっ頭が。
 
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる