バッジコンプリートまで@215コ
はい、ハッピーハートの事ですね やっておれんです
モンスターパーティ同盟のリプ報酬で3コ貰えるので3か月弱続ければよいのだけれど、そんなにやる気もなければやる相手もいなくて頓挫
こんな話しといて、同盟誘われるとついていくと思うじゃん?
でも私なので平気で断るんですよね☆
ちょっと色々と書きたい事で溢れてきたのでザックリと書いてみる
たまってる、ってやつなのかな
うちのアタッカーたちの写真とともに色々振り返り
適当にテーマ分けしながら書くので参考だったり意見下さい?
メタッピー 特徴:つよい
耐性優秀、バイキもち、範囲あり、タイガークロー
アタッカーに悩んだ際はコイツでいいかなぁと思う
小さいのがネックか
そもそもツメとバッジの相性は良すぎると言えるくらい良い
オノとツメをバッジで同じだけ攻撃力+しちゃダメだよ、倍率つけろとは言わないケド
■バッジ
アタッカー:スカルゴン金 ダッシュラン金 キラマ金 マイユ光
氷属性攻撃にして氷特技の威力をアップさせて殴るだけ
以前は呪い付与を狙っていたのだけれど、シンプルに殴る方が楽だと気付く
hpが800くらいになればワンパンで落とされにくいですし
補助回復:バサ金 タコ金 ホイミ金 ダストン光
モーモンを回復枠として固定しているので、サブヒーラーとして使用
ダストンは1名は絶対に入れるべき
ヒーラー:バサ金 ゆめにゅうどう金 プリン金 セラ光
モーモン固定なのでこんな感じ 他ならoutバサ金 inキンスラ金とか?
プリン金はバイシを覚えるのでこれさえあればホイミンのバイキが不要
ホイミンを自分で使っている人は全員コレしてると思う!
ドラゴンキッズ 特徴:つよい
単体アタッカーとして有名であり、スキルもわかりやすい
針からキッズに変えた際は非常に感動した 快適過ぎる・・・!
↑の写真撮影時はスキルを振り忘れていたのだけれど、
Aペチで500以上出せたので何の問題もなかった(バイキ&バッジあり
ct技がちょっと使い道がわからない 低ランクなら強いかも
■装備
防具優先順位 高>低
体下>頭>足>頭>腕
バッジでカバーするにも限度があるので耐性優先&素早さ確保
おそらく仕様と思うのだけれど、(3匹のモンスターを上からABCとする)
Bのモンスターの装備変更画面をキャンセルすると
一瞬だけAにカーソルが移動し、Bに戻るのが不便でしょうがない
Aをキャンセルした場合も一瞬Aに戻るのだが
操作を受け付けない時間がある+Bに移動してもAに戻るとAのままな為
操作が早すぎると永遠にAを選択することになる
・・・わかりにくいので自分で適当に確かめてね!
いたずらもぐら 特徴:つよい
範囲技も単体技も超優秀 特筆不要、シンプルに強い
■pt構成
アタッカー 柱 モーモン
サポは豚orキメラorホイミンから選択
シンプルに強いキャラで考えると、
モグラ&ドラキー固定、ホイミンorキメラor豚(サポと相談
だけど、
今回紹介しないモンスたちも十分に強いので使いたいモンスを使うのが一番
タンスもやみしばりもレックスも問題なく強いですし、
公式で発表されたパーティ同盟の勝率1位モンスは針でしたし!
ニードルマン 特徴:かわいい
浮遊バグだったり呪い=麻痺の話だったり、ネタに事欠かない
タナトス以外の攻撃手段に乏しいのがネックであり、それが全て。
■浮遊バグについて
何度か紹介しているのだけれど、
ニードルマンでジャンプ中にタナトスハントを選択すると一瞬固まる。
おそらくモーション指定のミスであり、行動直前の状態になっていると思われる
(地上で行っても不自然に歩いていたりする)
しかしコレが不思議なもので
今回紹介した他の3種類のモンスターでは見られないのだ
タナトスがおかしいのかと思い、パペットマンも実験するが問題はなし
浮遊バグ自体解消されたのかと思い、2ヶ月ぶりに針を使ったがバグ発生
・・・なんだこれー
惜しむらくは自分で写真に撮る事が不可能であり、私の狂言かもしれないと言うことである。
バトルロード同盟パーティ?までに何か他のネタが出来ればいいなぁ