目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盟友を継ぐ者

レナス

[レナス]

キャラID
: SE158-369
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レナスの冒険日誌

2017-11-09 10:56:52.0 2017-11-09 10:59:29.0テーマ:フレンド

青雲それは~♪君が見た光~♪

昨日は諸事情により、なかなかログイン出来ませんでした。
その諸事情とは、旦那がビックリマンシールを4ボックス。
計120個も箱買いしてきまして(汗)
旦那がシールを取り出して、私が側でチョコ菓子をジップロックに詰めて冷凍するという作業「開封の儀」を行ってた次第です(苦笑)
 
当分、旦那のおやつはビックリマンチョコです(爆)
食べきれないチョコは、お花屋さんに来たお客様へのお茶請けになります♪
何はともあれ私自身、ドラクエ10を好きにプレイさせてもらっているので旦那の趣味にも協力的でいようと思っています☆


そんな感じで、まともにログイン出来たのは23時過ぎ。
チームフレンドさんからお誘いいただいて、タロットコイン集めに「スレア海岸」へ♪
占い師やタロットについて、そして「牙王=がおー」的な豆知識も教えてもらいつつ、大変美味しゅうございました☆
お世話になった分は、お世話になったフレンドさんはもちろん、他の冒険者様達へご恩返ししていく事で、幸せのバトンをアストルティアに回せて行けたらと思います☆



この光景、どこかで見たことがあると思ったらアレですよ!☆ 「青雲~それは~ 君が見た光~ 僕が見た希望~♪」
「青雲~それは~ ふれあいの心~ 幸せの青い雲~青雲~♪」

・・・・はい、中の人の年齢がばれm(以下自主規制w)




そして寝るまでのつかの間、ツスクルの村のストーリーを進めました♪ レナス「へ~い♪」
レナス「へ~~~い♪」


相変わらず、偉い人の前で写真撮ろうとすると、ふざける癖が抜けません(ばきゅ)

 
それはそうと、いまさら聞けないけど聞きたいことが二つ。
ボスと戦う時に、誰が最初に接触するかという感じになりますが、誰が最初に接触するかで何が変わるのか気になります♪
レベルが低いキャラだと「とまどっている」になったりとか、そういうのが関係してるのかな?

あともう一つ。
迷宮で同種のカードやコインを複数枚捧げますが、あれは捧げた枚数だけ宝箱が増える的な意味なのでしょうか?

ゲーム中だと、聞きにくいのでちょっと書いてみました^-^

教えて、偉い人♪
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる