目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盟友を継ぐ者

レナス

[レナス]

キャラID
: SE158-369
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レナスの冒険日誌

2017-11-11 12:53:03.0 テーマ:その他

オーブ集めと王家と畑☆

今日は週末という事で、花屋も結婚式のお仕事が数件あります♪

結婚式会場にお花をセッティングしていたら、演出の会場リハーサルが始まりました。
新郎新婦の入場曲、何やら聞き覚えのあるファンファーレが。
なんと新郎新婦はドラゴンクエストのオープニング曲で入場するみたいですw
二人の馴れ初め的な映像がスクリーンに流れるのですが、これもドラゴンクエスト風(スーパーファミコンっぽい画像)の映像が始まったり。
(結婚式ドラゴンクエスト風で検索すると出てきます☆)
 
お仕事中だったけど顔がニヤけちゃうし、すごく親近感を覚えました☆
で、昨日のドラゴンクエストでは日課のオーブ集め@強戦士。
バトルマスターの必殺技発動エフェクトは、めっちゃ燃えてますね☆
孫氏の兵法でいう処の「風林火山」の「侵略すること火の如し」ですね。


因みに我が家に伝わる風林火山は以下の通り☆

食い逃げする事「風」の如し
ごはんに掛けるは「林」の如し
中華料理は「火」の如し
大盛ライスは「山」の如し


・・・・・、ついに王家の迷宮をクリア!

これで「冒険者のおでかけ便利ツールでも王家の迷宮使えるー☆」なんて喜んで上記の写真まで撮ったのに、まだアナザーがあったんですねorz


そんな感じで心が折れた処で、チームメンバーさんからお花の水やりPTのお誘いがあったので便乗♪
畑の前で、はっちゃけて楽しかったです^▽^


そして、どうしても赤いドレアが欲しかったのでノーブル装備にちょっとアレンジしてこんな感じにしてみました☆
どこかの国の近衛兵というか、式典用装備というか、そんな感じを目指しました^-^
人間の時は、このドレアで攻略していこうかなと思います♪
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる