目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盟友を継ぐ者

レナス

[レナス]

キャラID
: SE158-369
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レナスの冒険日誌

2017-12-08 11:29:50.0 2017-12-08 11:33:43.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

戦乙女のウンチク@氷の領界

よいよ氷の領界へ足を踏み入れました☆
解ってはいたけど氷の世界。
今の季節は「冬」
ただただ画面みながら「寒そう~~!(汗)」という感じです(笑)
夏にここに到達してたら「涼しそう~♪」ってなってたはずです☆




氷の領界は、キラキラは発見しにくいけど空を見上げるとオーロラが綺麗で、思わずパシャリ♪ 武器を掲げて気合十分!
いざ、「アヴィーロ遺跡」へ☆
・・・・・この後、ボス戦で全滅しました(笑)
今夜、リベンジです♪


因みに、北欧では「オーロラは夜空を飛翔する戦乙女の軌跡」だと言う伝説があったりします。 北欧神話では、名誉ある最後を遂げた戦士は、戦乙女の選定を受け、勇者として認められると、主神オーディンの宮殿ヴァルハラへと召し上げられ英霊となります。
英霊たちは来るべき最終戦争「ラグナロク」に向けて昼は実戦で殺しあって腕を磨き、死んだ者は夕方には生き返り、夜は宮殿で宴会をする。
宴会のメニューはいくら食べても翌日には生き返る「猪セーフリームニルの肉」
乳から蜜酒を出す「山羊ヘイズルーン」
そして戦乙女のお酌のサービス☆

戦乙女に認められ、神の元で兵士となる事は、名誉な事とされていますが、この辺りの設定は主な信仰者であったバイキングやゲルマン人の死生観が反映されていると思われます♪

それに当時、死んだ者の魂は冥界へと送られ、女王ヘルの元で暗い氷の世界を延々と彷徨う事になるのだけれど、それはそれで救いがないというのもあるのかな。 

今のアニメでいうと「Fate」シリーズの聖杯と英霊の関係に似てる気がしますね♪ 有名な戦乙女といえば「ブリュンヒルデ」が居ます。
ワーグナーのの楽劇『ニーベルングの指環』などに登場します♪
アズランの街の「ニーベル」さんから受けるクエストが指輪に関係するのも、この辺りから来ているのかな^-^

・・・・あ、今回、長文なのに笑いどころがない(爆)




昨夜はチームメンバーさんと防衛軍に行きましたが3連敗(笑)
そんな日もあるさー♪と思いながら、防衛の難しさを痛感しました。

帰宅すると、チームメンバーの方からお手紙と共に贈り物が!(嬉)
日誌を見ていただいて、良かったらとプレゼントしてくれました♪
とても嬉しかったので、エステラさんにはあげず私のウェディ風ベットの傍らに☆
今後、同じものを手に入れても、この子はずっと手元に置きます>▽<

とても嬉しいプレゼント、ありがとうございます☆
これからも仲良くしてくださいね♪(感謝!)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる