目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盟友を継ぐ者

レナス

[レナス]

キャラID
: SE158-369
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レナスの冒険日誌

2018-01-09 16:16:13.0 2018-01-09 16:16:59.0テーマ:レベル上げ

ばとるますたぁ~♪

チームメンバーさんから、バトルマスターについてのアドバイスを頂きました♪
大事な事なので、日誌に書き留めておこうと思います☆

私の場合、はやぶさの剣改の二刀流で、武器と腕装備に「かいしん率+1.4%」が合計6つ付いています。
会心の一撃時のバコン!バコン!という効果音とともに、連続して敵にダメージを与えていくスタイルが私はたまらなく好きなんです(笑) そんな私にピッタリ来るのが、『緑 効 の 青 汁 ♪』(マテw)


じゃなくって、今回教えてもらった戦い方☆

不死鳥天舞(45秒間自分の会心と呪文暴走率がアップ)

超はやぶさ斬り(通常より会心の一撃が出やすい)

通常攻撃。

時間経過で会心率アップの効果が切れる

ミラクルソード(与えたダメージ×25%+20のHP回復効果付与)

もろ刃斬り(MPを消費せずに3.2倍のダメージを与え、自分もその35%分のダメージを受ける→ミラクルソードの効果により自己ダメージを相殺)

・・・という感じで理解しました☆

そうと決まれば、練習あるのみ♪
今回は、いつもお世話になってるサポート仲間さん達を「いのちをだいじに」の設定にして、見守ってもらいます(笑)

「こ れ は 私 の 戦 い な の 、 み ん な 手 を 出 さ な い で ~ ~ ☆」


練習相手はカメゴンロード。

「カメゴン、君に決めたっ!」

固いし耐久力あるので、練習には良いかなと思いました^-^ 最初はプレイヤースキルの無さが響いて、コマンド選択に手間取ります・・・w


大体の流れを身体で覚えたら、コマンド選択しやすいように、コマンドの並びを整理♪
これに料理のアクロバーガー(会心率アップ)が加われば、もっと会心の一撃が発動するかな^-^ ミラクルソードからのもろ刃斬りで会心が出ると、一撃で1000超えのダメージを片手剣で出せました♪

この一連の戦闘スタイルを、スマートかつエレガントにボス戦で使える様になったら、・・・・素敵やん♪

って事で今日から日課の強ボス討伐で練習したいと思いまーす☆




え、ボス戦の時は戦士になって、真やいばやってくれた方が良い?(´・ω・`)ショボーン
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる