目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盟友を継ぐ者

レナス

[レナス]

キャラID
: SE158-369
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レナスの冒険日誌

2018-02-08 11:19:21.0 2018-02-08 11:20:03.0テーマ:その他

技の1号、力の2号

こんにちは、レナスです♪
バージョン4のストーリーも追いつき、放置してた学園でもやろうかなと思ったのが数日前。
とりあえず、学園内で最初の鍵を手に入れて、仲間が一人増えた処です♪ ここでの自分のキャラクターは、レベル1からのスタートでお金も装備も道具も初期状態からのスタート。


しばらくプレイしてて思ったんだけど、この手間暇考えたら、これを機に新たにセカンドキャラ作った方が良いんじゃね?って事(笑)


セカンドキャラのメリット

●家をもう一軒持てるので、その分の倉庫枠が確保できる♪
(ドレア、耐性装備をキャラごとにすみ分けできる)

●ファーストキャラとお金を共有、アイテムも一部共有できるので、セカンドキャラを「強くてニューゲーム」で始められる♪
(心にゆとりが出来る♪)

●便利ツールも二人分なので無料福引きが2倍出来る♪
(便利ツールのふくびき景品欲しいけど、課金は嫌なのーw)

●ストーリーをもう一度楽しめる♪
(ある程度、結果が解った状態でプレイするので、気づかなかった伏線など発見できるかも☆)

●自分のキャラをサポとして雇用出来る♪
(自分が育てた大切な分身が、サポになった時、どういう感じなのか解るし、何よりこれで、レナスとシルメリア、あるいはスライムパンマンとバイキンマンを同時に出せるw)



セカンドキャラのデメリット
●課金アイテム(フリーパスアイテムやドルボード)は買いなおし。
(経済的に、アイタタタw)

●当たり前の様に利用してた美容院や錬金釜、倉庫やコンシャルジュもクエストをこなして解禁していかなければならない。
(理想の見た目にするのに、膨大な時間と根気がががががw)

●沢山のクエストを再びこなす必要がある。
(絶対に途中で眠くなるw)


と、まあこんな感じかな♪
今は最初のキャラが強いし出来る事も多いので、資金面はファーストキャラ頼りです。
しかし、どちらもメインに育てたい欲張りな私は、時間はきっと5か月位かかるけど、新しいキャラも、今のレナスと同等まで鍛えたいと思います☆


そんな訳で、同じ名前で同じ種族、同じ見た目で作るので、最初のキャラをレナス1号。
セカンドキャラをレナス2号とします。

「技の1号、力の2号!」・・・っていうと、仮面ライダー1号&2号っぽいね(笑)
そうそう、ちょっと前に彼女が来たよ。
なんだかちょっと、ほっこりしたさ♪



※チームの件
多分、今回の事で日誌に書くのはこれで最後かな?(っていうか、最後にしたいw)

自分がとっても大好きな、美味しい美味しいアンパンがあったとします。
それを真ん中から2つに割って、「レナス、君はどっちが美味しいと思う?」と聞かれた感じがしています(苦笑)
 
私は欲張り(本日2度目の欲張り宣言)なので「どっちも美味しい!」と答えます(ばきゅ)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる