目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-06-30 04:29:33.0 2015-06-30 05:19:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【クエスト】「悪夢より来たるもの/悪夢の終焉」シャネル、ぽんしの、ゆきぴぃとダークドレアムを倒した!

今日は嬉しいですo(^▽^)o
ドレアム討伐、なんだけどね。
毎日やってて。
魔法戦士、魔法使いに続く、3職目での討伐成功!
その、職業は....僧侶!o(^▽^)o

昨日と言うか、今日というか。
僧侶が82まであがったので。

そうなんです。最も苦手な僧侶で成功しました!
周りがよかったんでしょうね。
ランダムマッチングしたら、即パーティ。
あれはあれで気分いい。いつもは、うにゃん、うにゃん、みたいな。
結構、時間かかるのに。

昼間、ドレアムにむけて準備したんです。
アンルシアに渡していた盾、回収。
みたら、転び90と「雷14%減」攻撃呪文8%減!(基礎5%減なんで、13%減)
いいじゃない!?
と思いながら。ココロの中で、あ、おれ、いいの買ってるなぁ
そう、褒め。
80越えたので、退魔が装備できたので
魔法使いんときの、即死耐性100があったので、
これで、やつがきても、大丈夫。キラーん( ̄▽ ̄)
そして、チャームで雷22%減。
ベルトで弱体耐性5%つけてるとはいえ、95%はかかるわけで。
この辺は、まだ、耐性つける余地あるよね。マヒするから。
しかも、足にも転び90あるからね。
マヒように新しくしてもいいんかなぁと思いながら。
そお、足らんのは、マヒ耐性!雷落ちて、あう!動けねーじゃねーかっ
とゆ。
でも、最も重要な部分は、
周りで。攻撃呪文を弱めてくれたこと。
攻撃力を落としてくれたこと。
おれは、といえば、死なないようにしつつ、
回復とスクルト!フバーハ!聖女!ザオラル!必殺!
16分かかったけど、すっごい楽しかった16分でした。
10分越えたあたりで。あ、もしかしたら、いけるかな?
15分越えたあたりで、勝てんでしょ!
ニコニコ。
ばばーん。やったぁ!とゆ感じ。

なんだか、思うけど、死ななかった。
魔法戦士や魔法使いでは、
ドレアムが、プチん!いてえじゃねーか
みたいないきおいで、向かってきたけど、
今回は、的にならんかったなぁ。
運がよかったんかもしんないけどね。
で。

スクルトやフバーハは有効だわ。
そこまで手が回るかってゆー問題だけど。
そこは、ねぇ?
周りが、ザオするよ(旅、ほんと、感謝)
といってくれたので、結構、回復専念できたかな
まあ、560ちょいだとまだまだ、なんだろけどさ。
そんな訳で。いろいろあって、今日は嬉しいです。
初めて討伐成功したときは、ブルブル震えながら
こえー、とか思いましたよ。
それよりは気持ちはずっと楽だけど、
ね?僧侶だから。僧侶崩れたら、あかんやん?
とゆ。うん。とにかく、勝ててよかた!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる