目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-08-15 06:12:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「ダーマ神殿 1階」

今日のおれは、密かに燃えていました。
メラメラ。って。ちょうどいい具合にメラメラしてたので写真撮りましたけど。
えーと、なぜメラメラかと言いますと。昨日になるのか。
ピラミッド9層に挑み挑み、挑み切ったのですけど、勝てなかったんです。
んで、悔しくて悔しくて。
昨日は、ログアウトしてから、即、行動。うん、動画見たんですよ。
そしたら。

構成はバトバト旅僧だったかな?や、4バトやらいろいろあったんです。
で、思ったのが、見た動画のほとんどが、やたらと早かったってこと。
その中で、早いのが、僧侶も攻撃してたんです。
おれが見た中で印象的に残っているのが、僧侶が、槍持って、どついてるんですよ。で、そのどつき具合がまた、つえーの。
ゴールドシャワーをさせずに、たおしちゃうんだもん。
あれは、すごかった。400近くあたえてたんです。
僧侶が。僧侶が、ですよ?で、ちょっと考えました。
槍はスキルふってないから、代替案。
そうです。棍。武道家で三悪魔用に150までふってあったんですよ。
で、装備もある。これを利用しない手はないと思ったんです。ね。
で、戦法。
はじめは、昨日と同じ、スティックで、回復専念。
これだと、回復は安定するけど、攻撃が押し負けるような気がしたんです
呼ばれたら、それこそ、大変。
で、今度は、やみしばりみたいなやつを先にたたきおとすパターン。
動画で上がってたのが、叩き落とすことが多かったからです。
やって見てわかったことは、叩き落すと、流れるように敵が出てきて、
あれよあれよでおされるんです。

残す作戦になりました。

んで、次に、今度は棍装備の僧侶です。
こんとき、回復魔力が530くらいまでおちました。
スティックだと、640くらい出るので、90近く回復落ちたことになりますね。
それでも。
通常のなにもしない状態で、約200近く回復しました。
回復魔力高めるコマンドかけると、棍装備した状態でも350近く回復したんです。ということは、ですよ。スティック装備しなくても、あるていどは、いける。ということになります。
ただし、僧侶という特性上、そこまで攻撃に期待を寄せるわけではないですが、なにもしないよりは早くHP削れますからね。
そこで、考えたのが、棍で攻撃しましょうってことですね。

そして何度か、全滅しました。
さらに、一工夫です。
全滅していたおもなところは、夫婦?とおれらがいくパーティでは呼ぶんですけど、奴ら、二人で現れるやつ。ここは、三人に任せて、回復専念です。
しっかり、回復魔力上昇させ、HPきらさないように、マラー連発です。
おれの場合、発動速度は、+7%しかないので、ラピッドかけないと、
そこまで早くないのがたまに傷です。
が、そこはそこ。しっかりやりました。

続いて出てきたのが、最後の大ボス、カーメン。
これね、昨日やったから、手練手管あったんですよ。
昨日は、呼ばれまくったんです。
最終的には、全部出てきたような気がします。
今日は、おれが出てきた瞬間に棍に持ち替えて、補助的に攻撃。
幸い、呼ばれたのが、鼻から砂吐くアイツだったから、
乱撃パンパンと。
呼んだ時にはすでに黄色い状態で呼ぶので、そう長くはかからないだろうと思ったんです。そして何度か攻撃したら、落ちました。
そして、即スティック装備です。
ここからは、マラー連発です。写真撮る暇がありませんでした。
真剣勝負だったので、時間気にならなかった。

死んでしまった味方がいたとしても、マラーです。
幸い、構成が戦戦旅僧だったので、回復は2人ということになります。
スティック装備したおれは回復640くらい出るので
回復魔力高めると、マラーでも400近く回復するんです。
つまり、即死級のダメージがなければ、もつんですよ。
で、スクルト2連発とフバーハ2連発。
最期らへんは余裕が出来たから、聖女も配れました。

続く
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる