目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-08-17 04:34:45.0 テーマ:フレンド

撮影場所「メギストリスの都」

さて今日は、ちょーーーーーっといつもと違います。
えーーーーーーーと。
まずは、この写真。隣にいるのが、フレさんです。
二人とも、後ろ姿なんだけどね。
んー。

前に一緒して、実は、いろいろお世話になっていた方々なんですよ。
で、当時、挑んだのが、三悪魔。当時は、勝てなかったんです。
今日は、勝ちましたけどね。(≧∇≦)
どっから振り返るか悩んでしまうトコですがね。
話は、遡ること幾久しく。

当時は、まだ全っ然弱くて。おれが、お荷物だったんですよ。
それでも、一緒になって戦ってくれたんです。
バラモスとか、いろいろ。
当時は、使えるのは、賢者くらいで、他は60そこそこだったんです。
だから。スキルもないし、なーーーんも装備ないし。
加えて、おれ自身の経験値(知)もないから、全然ダメで。。

一緒になって戦ってくれたんです。
そんで。おれも、少しづつ強くなっていったんですけど。
その過程で、おれのインしている時間やら、おれの周りの環境の変化やらで、
そんなに一緒しなくなったんです。
だから、じゃないけど、ちょっとは成長したよってトコロを見てもらいたかったんです。
みて、もらえたかな?

あの当時は、魔法使いも使えなくて。離れて攻撃してればいいや、みたいなトコあったんですよ。まあ、ついこの間までそんな戦い方してたんですけどね。笑

で、全職85になったり、いろいろできることが増えてきて、三悪魔なら武道家でいくのが、おれとしては高確率で勝てる方法になっているんです で、今日は、いろいろしてもらっちゃったので、
その恩返しにと三悪魔いきました。

10分くらいかなー?かかったような気がしました。
三匹とも、結構厄介になっていたような気がする。

んー。まあ、仕方ない。いろいろあるんだろうから。

結果、勝って、チョーカーでて、合成したら、hp2。
おおい!!リーネさんのいじわるうううううううう?

っていう結果でした。まあ、散々。
で、ここんトコロ、いろいろな職業が順次特訓終了になってきたので、
ドレアムにいく新しい職業を決める時期にきたんです。
今まで、賢者、魔法使い、僧侶、魔法戦士で討伐して特訓としていました。
おかげで全職業くまなく上がってきつつはあるんですけど。ー
で、今回、新しいターゲットを決めました。
それは。 そう、レンジャーです。
ん、みなさん、みてもらえばわかるとおり、そうび。
職業クエの時にもらった装備一式で挑みました。
当然ながら、もらったもんは星2でなんもついてないやつなんで。
ランプ錬金も上がってきたので、勝負出ました。
結局、どなったかというと。

頭、レンジャーシャプカ。ここに即死100を持ってくる予定で
パルプンテで幻惑60、それから即死60。まあ、上出来。
ほら、岩がね、厄介だから。まあ、幻惑60の使いどこは、ないかなあ?

次、体上。レンジャーコート。ここに、頭でつかなかった即死をつける作戦です。結果、即死40、パルプンテで闇ダメージ14%減。ほうほう、ドルマドンにいいじゃねーか。そう思いながら、微笑みました。

続いて、レンジャーコート下。ここに、麻痺ガードをつける作戦です。
結果、大成功で60+8と40。これで、投げられても、死ななければ、
次の行動を起こすことができる、というわけです。

腕は、ほっといて。

足。レンジャーぶーつ。ここに転びガードをつける作戦です。
結果、二回とも失敗、結局、ガード率18%。まあ。
ないよりは、ましでしょ?

とまあ。思った以上に、今日は錬金がうまく行ったので、
ドレアムいける体制が整ったんですよ。
足は、後日、リトライしてもいいかなあと思ったりしてます。

そんなわけで、挑んだドレアムが16分。
途中、やられそうに何度も何度もなりましたがそれでも、勝ってよかった。

これで、自信つきました。
なんだ、この装備でもかてんじゃねーか、と。
まあ、ね。周りが強かったし、良かったんだと思う。
戦いながら思ったんだけど。
戦士って、大事。
チャージタックル、真やいば。必要だね。
今度、育てるのは、戦士に傾倒しようかなあと。
そう思えるくらい、目覚ましい活躍ぶりでした。
いいなあ。 で、この壁際の女神様。ドレアム終わりに行ったら、無料で。
もらっちゃった。

んー。そんなわけで、今日は、リアルで忙しくて、イン時間短く
ここで、振り返っているわけですが。

いろいろしてもらっちゃった。ありがとうございました。
みんなの優しさに感謝して、おねむーします。

むしあつーーーーーーい

みなさん、水分補給してくださいね(≧∇≦)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる