目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-08-18 05:11:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【クエスト】「悪夢より来たるもの/悪夢の終焉」すづ、タツヤ、ーゆきーとダークドレアムを倒した!

さて、昨日に引き続き、ドレアムはレンジャーでやっています。
昨日、今日と2連戦してわかったことは、レンジャーは息攻撃をどんだけ被害なくせるか。ここに大きく比重があるような気がする。特に、おれの場合、武器が弓なので、大きな攻撃力は期待できない。よって、やっていることといえば、霧!霧!守り弓!こうげき!霧!ザオラル!ベホイム!みたいな。
攻撃はそれほど強くないから。だったら、補助や、蘇生で、僧侶の負担軽減しちゃいましょう、と。
結果、昨日は、立ち回りに不安だったので16分でしたが、今日は11分30。
劇的に早くなったですよね。
うん。よかった2^_^

で、ここへ行きました。討伐もらったんです。畑にお水お願いしますって言うので、やったら、もらっちゃった。神ですよねー。ありがとうございました。

まもで呼びまくって、サポがはっ倒す。って言うので、劇的に早く終わります。が。その分。宝箱落とすっていう、その瞬間が来ないことも多いので、ちょっとな。と思ってます。 そのあと、狩場を変えて、宝珠狙い。
今日は、百花繚乱の極意、ゲットしました。ハメるまでは至ってません。扇使うようになったら、はめようかと思っています。本当は、魔人切りが欲しかったんだけど。不屈の闘志が出ちゃったので。んんーーーー。また、魔人切りは取りに行くとして。いい宝珠、でないかなあ?
その後、迷宮に行きました。迷宮っていっても、こっちの、ね。
60個になったから、今週分、と思って、15個消費してきました。なので、今週の王家はーおしまいです。
ですが、出ました!この朕言う方!
ななななんと、二回しかもぐらない割りに出てくれると、嬉しいですよ。
取引したら。 あれれれれれ?ボスが、こいつじゃーーーーん!!!!!
しかも、しかも、300?250くらいだっけ?余ってたんですよ。
ガンガン攻撃してったら、仲間呼びしてくれるので、
ドラゴミミック1、それからドリーム2よんでくれました!^o^
いやー、ラッキーでしたよ。しかも、必ず宝箱落とすって言う取引もしてたから。ウハウハですね。
で、けっっきょく。
銅箱9、銀箱9、金6、竜4。二回トータルです。
で、竜は開けてません。
ベルトも、本来なら、いらないものはすぐに扉に捧げているトコロですが、
今週分は、とっておきます。というのも。24日に新しくなるじゃないですか。
おれのアカウント更新するかどうか判断するのも24なんですけどね。
で、迷宮について新しいアップデートが予告されていますよね。
ベルトを捧げると砂をもらえて、その砂が、ベルトにつく可能性のある効果を抑制デキる、と。いらないものはポイでもいいんだけど、今週は、とっておく。そういう戦略にしました。

だから。じゃないんですけど、倉庫が逼迫しているので、竜箱という形で、とっておこう、と。高確率で、ベルトになっちゃいますからね。竜は。
ーーーー
そうそう、そのあと、ゆうかさん、まよいさん(サポ状態でしたね。あれは多分、2垢目?3垢目?わかりませんけど)達からお誘いを受けて、アトラス強4分に挑み、達成しました!3分台ですね。聖女配るのもありなんですけど、
4分切るのは、どっちがいいかなと思って、スクルト2がけしました。
結局のところ、アトラスは異常に高い攻撃力と、会心ですからね。
会心だったら、諦めて生き返らせればいいし。とにかく、で、攻撃力高い方をなんとかしようと思って、スクルトにしました。聖女は一回しか持たないけど、スクルトは時間でもちますからね。結果、一回で達成出来たので、よし。
ありがとうございました。
おれは、僧侶だったんですけど。誘っていただければ、ついていきますので、
いつでも、声かけてください。

そうそう。王家の宝箱開けたら、バラモスが出ました。
パラはできないので、それ以外でよければ、ご一緒させて下さいね。

さて、次は、ピラミッドか。早めに1-6やっとかないとなーと思ってます。

イン時間が短かったり、遅かったりしますけど、インした時は、全力でいくので、一緒にいっていただける方、よろしくお願い申し上げます。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる