目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-08-26 17:31:21.0 テーマ:レベル上げ

撮影場所「王家の迷宮 地下10階」

!!!!!!!!!!!!!
キタキタ!冥府!
真っ暗!
でも、欲を出しすぎて、タイムアップになっちゃったんだけど。

ダメじゃん笑

んとねー。やってみた感想は、フロアが通常より広い!

ふうううーーーー。

でね。 封印の砂について。

一個封印するのに、一個必要。
2個目は、2個必要。
って事で、30種類あったんですよ。
例えば、ですけど。
一種類にフォーカスを当てたベルトが欲しいとするじゃないですか。
とすると、29種類を封印するって事で。
ついつい計算してしまいました。
1種類が確実についているベルトを腰に巻く場合。
29種類封印するのに必要な砂は。
1+2+3+....29(個)ですね。
まず、1から10までたすと、55。これ、よく数学の世界では使う考え方
なんですけど。
12345678910を5を中心にみるんですよ。すると
1と10で11、2と9で11、同じように、3と8、4と7、5と6。
11が5こできるんですよ。というわけで、11x5で55。
次に20は。
11121314151617181920ですよね。
これは瞬殺できるんですよ。
1から10までたすと55で、あと、10が10こあるので100
155っす。
最後に、29までですよね。
これも、おんなじです。考えを簡単にするために、素直に30までたすと。
21222324252627282930。
1から10までが55で、20が10個で200。だから255。
なんだけど。ここで一種類残すので、-30。225。
あとは、算数。55+155+225で435。
ベルトは+☆の数が砂の数なので。仮に。全てのベルトが3だったとして。
435÷3で145。146個くらい捧げると、本当にスゴイベルトが出来上がる、と。
1週間で、3つくらいでるとして、48週。12ヶ月。
どんだけベルトがあるかにもよるけど、来年には、ベルトが出来上がる。
そんな。やるかなあああああああ?
まあ、おれ。すでに7つ封印したんだ。
ベルトが随分なくなると、倉庫余裕が出来てイイね。

と言うことで。
いっぱい砂あるとイイなあ。
てか。宝箱から、砂が出てくるといいよね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる