目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-08-31 04:11:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【強モード】ヘルバトラー強を倒した&達人クエ達成!

今日は、突き動かされた感じで、
達人クエ行きました。
今週のお題は、ヘルバトラー強3分20秒!
で、まずは、とゆことで。
できるか、できないか判断するために、
まぁ、勝てるでしょうっていうパーティで
行きました。
結果、4分ちょっと足でたくらい。
はじめ、おれがレンジャーで行ったんです。
おれ、装備が弓なもんで。範囲攻撃なくて、
あ、これだめだと思いました。
次に、レンジャーはサポで借りて。
で、考えたのが、範囲攻撃のあるレンジャー。
必然的に斧レンジャー。
で、おれ、バト。範囲ったら、これくらいしか
思いつかなくて。
でね。いったら、やっぱり、4分なんですよ。
その原因は、コケる。
やつは、コケる攻撃があるんで、コケる耐性のない
おれは、コケる。
コケると、攻撃遅くなるんで、錬金へ。
一発成功のコケる耐性90+10つきました!
今度は、大丈夫だろうといったら
今度は、混乱に悩まされ。
んじゃ、てことで、理性の指輪初装備。
これ、スゴロクで出て、ほったらかしにしてあったやつ。
はじめて、必要性感じました。
とゆ事で、あったらいいな的な事は、
1、範囲攻撃
これは、お供のおまけ倒すと、
やたら呼びまくるアレがくるんですよ。
だから、バトハン二本持ち2人いて、
それぞれが150スキルまであると完璧
2、コケる耐性100
攻撃してくる中で、コケる攻撃があるんで
そいつを防ぐ意味で、100のやつ。
3、混乱耐性
おれの場合、50でしたが、
それでも、ちこっと?気分的に?
当たってもなんとかならぁ
って事で。

構成は、バトバトレン僧。
まずは、バト視点で書きます。
開幕、捨て身からのインパクトで
ガンガン攻めます。
途中から、ブーストしてからの、バーンして
プレートインパクト。からのスタンショット。
やつが体を左右に振った瞬間にランドインパクト。
あと、やつ単体になったら、無双。
ああ、あと。必殺きたら、プレートインパクト前に
使ったら、効果的。
これで、辛くも3分15秒。
んー。まぁ、サポだし、上出来でしょ。
って事で。

これ以上早く方法はあるだろうけど。

もいっこ、4つの、ガイアだっけ?
あれよりは、いい報酬だったから
とりあえず挑んでみたら達成できました!
っていう報告かねて。
がんばりましたー(≧∇≦)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる