目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-09-27 17:54:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「強戦士の聖域・闘場」

どーしても、クリアできず、諦めたのが、
これ。試練の龍と、豚。
まず、問題なんは、龍が寝ないと、崩れる。
で、寝かせるので、ふたしょくで、やってみた。
まずは、踊り子。次に、魔法使い。
どっちも、100%の成功率じゃないから、
寝ないとおわる。
の前に、もっとも、問題なんは、
鬼。やつの、会心率ったら、異常。
三回に一回は会心じゃない?
もっとも、おれ、扇ないんで。
それも、問題なんだよねー。
まぁ、この写真は、うまく鬼が落ちて、
勝ったぜ!と思って微笑んだ瞬間、
フレさんからのメッセージが。
くると、即返したくなるのが
おれの悪い癖で。
返してたら、

あら?僧侶死んでる?

あら?もしかして、やばい?

あれ?あれ?

とゆーまに、ちゃんちゃん。

ま、おれが悪いんだけどね笑

んーと。

はじめ、バトマス2、僧侶1、踊り子で
やってたんですよ。で。
バトマスさん、やっちゃうんです。
範囲攻撃。攻撃力は爆発的なもんがあるので、
好きで使うんですけど、それが、仇に。
起きるんだもん。
をいっ!そこで起こしたら、あっかーん!
って、ミラクルなタイミングで、スコーンとなぐる。
これにこりたんで、
バトマス2僧侶1魔法おれ、のサポート3態勢でいったんですよ。
これ、魔法が寝かせたら、攻撃力は、踊り子よかあるんで、
おれの場合。いいんだけど。
いいんだけど。これも、バトマスが至近距離から
攻撃しなきゃいけないから、
一度に複数死ぬんで、崩れる。
とゆことで。バトマスサポート攻略は諦め。
今度は魔法3、僧侶1態勢。
これ、案外、サポート3でいくときは、いい。
ってのも、おれは、そこまで杖に降ってるわけじゃないから、
いきかえしの杖は使えない。
葉っぱになるんだけど。
んーまぁ、いい感じになる。
寝かす、ラリホー。早読み、覚醒、メラゾーマ二発。
5ターンで起きるんですよ。
で、ラリホーが入らないと、落ちる。
あわよく、ラリホーが入ってると。
鬼が落ちてく。落ちそうになってたんが、
魔法3態勢が一番多かった。気がする。
そもそも、盾装備してっけど、スキルないから、
会心ガードないし。
そんなことで、鬼会心と、龍寝ないのにやっかみながら、
戦うこと2時間くらいかな。
諦めた。
やっぱ、サポート3では、きつい。
試してはないけど、魔法2、踊り子、僧侶なら
もしかしたら、ってのもアタマよぎったりもする。
まぁ、課題だね。課題。
ちなみに、ハット含むこれ以外は全部クリアしたよ。
みんな、忙しいみたいだったし、今週はやること
多かった割にフレさんとすれ違いが多かったから
誰も誘えませんでした。
んー。ま、違う形で、おれなりに、感謝の形を
表してるんで。いっかなぁと。

そうそう。今週の達人、6分にしました。
きっと、達成できると思いたい。
とゆー前に、まずは、5等ひきあてなきゃ。
皆さんからすぺふく120枚?もっとかな?
いーーっぱいもらたんで。
今週のすぺふく5等は全てバズズに替えておきたいと思ってます。
まだ、ひいてないけど。
なかなか、当たんないんだけどね。
最近、5等があたらない。
4や3はたまーに。
78がたーくさん。
5が稀に、なんだよねー。
んー。仕方ない。よね?
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる