目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-10-14 07:43:23.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ユウカ、なでこ、まよいと魔天獅ヒッポルコを倒した!

今月二回目の魔塔制覇です。
今日は、今日は?正確には、昨日の分、になるのか?ー

やったことといえば、魔塔制覇のみ、な気がする笑

いつもは、ドレアムだったり、悪夢の世界の新旧だったり、キラキラだったり、強戦士だったりと大忙しなタケなんだけど。
インしたら、

魔塔行かない?

と誘われまして。自分から登ることは滅多にないということで。

行くか、と思って。行っちゃいました。
正直言って、5階かなあと思ったんだけどね。
結局、20まで行っちゃいました。

一つわかったことは、一緒に行ったフレさんが、鍵を手にいてれ、
使ってみたら、強い武器、防具が出てきたこと。
一回使うとなくなること。
試してはないけど、鍵が持ち越せるのか?という疑問。
そう、例えば、五階に行くまでに手に入れた鍵を、10や15階になっても、
アイテムとして残るのか?という。
ほら、わかんないじゃん?
だれか、そこんとこ、わかる方いたら、教えて下さい。

とまあ、魔塔のぼったはいいもんの。
銅が120個くらい溜まったので。アクセにかえようかと思ってます。
破毒にしておこうか?と思ってて。
そしたら、完成したら、8割程度防いでくれるはず。
ませんや、僧侶でいくとき、重宝すっかなあ?
もっとも、何をどうしようとか。無計画なもんで。
金のチップこそ使ってるけど。銀と銅は未使用。
銀も80個近くあったはず。
何と交換しようか?悩みちぅ

多分、そのうちに。きーーーーっと。
モグラのアクセが魔塔の景品になるんじゃないかとおもってます。
でも、正直言って、hp低いおれだけど。
装備ちゃんとしたら、高くなるはず、だもん。
パラディン500こえたし。
フレさん。600超えてたけど。

うん、みなかったことにしよう!笑
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる