目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-10-16 00:35:16.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

スキルふりなおし、決行!

ゆうかん128 P、しんこう心128 P、まほう128 P
きあい128 P、おたから128 P、きょくげい82 P
とうこん128 P、フォース128 P、サバイバル128 P
はくあい128 P、さとり128 P、オーラ68 P
まものマスター128 P、アイテムマスター128 P
うた128 P、おどり16 P、格闘0 P、盾0 P
片手剣120 P両手剣0 P、短剣150 P、スティック150 P
両手杖84 P、ヤリ0 P、オノ0 P、ハンマー130 P
棍140 P、ツメ120 P、扇7 P、ムチ0 P、ブーメラン0 P
弓150 P

ほぼほぼ、固有スキルは128で、マスターすれば150。
なんだけど。スパスタと旅は相変わらず、泣き職。

まず、考えたのは、それぞれの職で、いろいろ楽しみたい。
そのためには。
まずは、魔法、賢者など。この2つはマスター込みで150。ドルマドンとガイアーいける。代わりに、杖が84。最低限必要なとこまで。
ほんとは、140だっけ?復活杖。そこまで最近、需要がないので、
ふりませんでした。
戦士、パラディン。この2つはそこまで使わないけど。
装備整いつつあるので、スキル残しました。
パラディンが使えれば、カード消化するのに
サポートでもなんとかなるからね。
スティック150、これで、僧侶でピラミッドいけます。
ちなみにパラディンでもキラポンしとけばいいしね。
ハンマー130には、理由が。
140までふったら、プレートインパクトできる。
これで、チカラのないパラディンも、なんとかなるからね。
さらに、堅陣まではとれないもんの、なんとかいける。
これで、バラモスをはじめ、いろいろいける。
王家も、ブンブンしながら、ちゃっちゃといける。
次に、爪を考えました。
やっぱり、はずせないのは、ライガー。
マスターすれば、ライガーも、いけるし、
棍が140の奥義まで行ってるので、
3悪魔もいける。
3悪魔が行けるとすると、強戦士にしても、ある程度は、いける。
さらに、短剣。
150までふったので、しょこたんも踊りでいける。
エンシェントククリの二本もちなので、攻撃力が、爆発的なもんが
あるんで、寝かせるよか、はっ倒す方でいける。
ただ、扇7のこしたのは、強戦士にしても、
しょこさんにしても、やろうとおもえば、幻惑もできる余地を
残した、っていったところ。
ちなみに、弓に150してるのは、
魔法戦士で、片手120あるので、そっちも視野に入れつつ、
離れて攻撃できる余地をのこした、という感じ。
まだ、弓のレンジャーと道具がおわってないから、
そこが7000までいったらまたふりなおし、かなと
思ったりしてます。
旅とスパスタは最後に特訓するつもりです。
そしたら、もちょっと、楽にふれるかな、と。
おれの中の需要といえば。

僧侶→迷宮、王家、ピラミッド。
          結構、オールマイティに育ってます。
魔法、賢者、パラディン、戦士→そこまで出番なし
バトマス、踊り→強戦士大活躍
盗賊→一週間に一回、強戦士にいくくらい
武道、まもなど→需要低下中
旅、スパスタ→まーったく、使わない

こんな感じかなー?
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる