目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-11-08 16:32:39.0 テーマ:レベル上げ

踊り子のレベルが87になった!

さて。こんにちは、な時間ですね。
今日は、達人クエストに挑みました。 選んだのは、これ。五個、だもんね。うん、やる価値あるよ。 いろいろ、試してみた。 初めは2分半とかだったんだけど。ね。2分9秒になり、5秒になり。 結果、達成しましたー。888888888笑

えーと、(ー。ー)まず。動画みて勉強しました。5、6個あがってたかな
戦戦旅僧。バト2戦旅なんてのもあったな。そう、結局の所、バトにしても、戦士にしても、攻撃力アップしてくれないと、ね。速さがでないんですよ。
と言うことで。おれがおれなりの考えで達成した構成はこちら。

戦士(必須)、サポ(斧)
旅(短剣)、サポ
僧(サポ)
踊り(おれ)

まず、今週のテーマが戦士だったので、戦士は外せない。
とすれば。ビート旅は外せない。短剣150あるといい。
僧侶は、本当は、攻撃に参加してほしいとこだけど、
これは、仕方ない。
で、ここまで来て、どうアプローチするか、考えました。
戦士と旅がいて、短剣がある。と、すれば......
そう考えていったときに、

踊りでもいけんじゃないの?

そう思ったんです。

まあ、動画とおんなじことしても、つまんない、と思ったんです。
それに、旅してもよかったんだけど、旅だと、ククリ一本分のチカラしかだせない。せっかく二本あるんだし、と言うことで。
踊りの特性は、テンションアップもあるし、グランドクロス、陣もある。

で。ここからが試行の結果です。
まず、戦士、旅、踊り、僧でいくと、何が問題か。
お供のブレスで「シビれる」「呪われる」
耐性はこの二つあればいい。
いなくなれば、シビれることも呪われることもないので。
どっちもおれ、100はないので。
とにかく早くお供落とすことに専念する。
お供は、毒が高確率で入るから、タナトスで落ちる。
多分、三匹いるんだけど、1分はかかる。
で、その間にも、親分は攻撃してくるわけで。
達成したときは、(無意識に)1匹目落とした後、
親分に毒入れてました。
で、必殺きたし、チャンス来たんです。
ここで、選択肢が広がりますよね。
前述の通り、お供は残り2匹、親分は毒状態。
まずは、必殺でテンションブーストさせて、親分にタナトス入れました。
ここで運が良かったのは、戦士の斧の二回切っちゃうぜスキルあるでしょ?
あれの直前にブーストしたんです。
と言うことで。必殺した直後に、戦士の二回ブンブン攻撃でお供は2匹ともに昇天。親分だけが残っているので、
次に、グランドクロスか陣か。
やって失敗したのが、グランドクロス。
試行三回目だったかな。グランドクロスで時間かかったのは。
攻撃回数が少ないしね。
効果が限定的だったんだ。
それで、方針変更して、陣しいたら、2分9秒になり5秒になりの結果。
なんで達成出来なかったかと言うと、
やつめ、お供呼んだんです。予想外。
成功したときは、陣しいて、速攻です。呼ばれなかった。

いろいろなアプローチ、プラン、攻略法はあるだろうけど。
おれは、こんな感じで達成しましたー。8888888
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる