目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-12-06 08:18:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】ドラゴンガイアを倒した!/達人クエストクリア!

日記乱立して申し訳ありません
実際に読んでもらいたいと思いますのは、これ。
達人ガイア。2分20秒、道具いり。

まあ、うちの試行錯誤の流れとともに、読んでもらえれば。

まず第一に考えてみたのが。道具。
あ、ちなみに、サポ3で達人クエストクリアしているので。
サポでも勝てるように考えていきました。
で、そうそう。道具。
こいつの特徴は、チカラが結構強いこと。
おれの道具は、ハンマーなんだけど。
斧も装備出来ちゃう。
そう、戦士と似たり寄ったりな攻撃力が期待できる。
ということで。サポ借りた時に、ああ、斧もいけるんだって。
そうおもったんだよ。
で、じゃあ、ってことで、道具を生かすのはなにか。
って考えていった時に浮かんだ考えが、旅(ビート)。
もともと、道具はバイキルトあるんだけど、
ターン消費考えたら、もったいないっしょ。
で、達人クエスト募集でね。
魔法構成っていうのでやってたけど、
きついはず。
だって、そもそも、道具はバイキルトとかピオリムとか
そんなもんしかつかえないもん。
でね、都合4回目で達成したんだけどね。
うち、3回は、前述の通り、道具、旅に加えて、戦士。
この戦士に期待したのが、攻撃力力削ぎつつ、行動回数制限。
まあ、制限までいかなくても。
1ターンでも遅れれば、それだけ楽になるからね。
で、やってみたのが。踊り子。
おれの踊り子結構強くて、好きでやってることもあって。
必殺来たら。毒が入ったら。
実際、どっちも、ガイアにたいしては、有効なんです。

がーーーーー。 接近戦のため、咆哮や、爪に連続されると、耐えらんない。
その上、こいつ、ガードはるでしょう。
道具、戦士、旅、踊り子だと、消す手段がないんです。 あくまで、試行錯誤の段階なので、あしからず。
でね、倒せるには、たおせんだあ。
3分。
ガードはるでしょう?消えるの待ってても、3分でいける。
本来なら、この構成で達成しとけよ、そんなこえも
聞こえてきそうだけど、ね。
あっさり、達成した構成は。
道具、旅、戦士、賢者。
どうしても、ガード消えないことには。スピードでなくて。
運良く、一回しかガード張らなかったからかもだけど。1分15秒で達成しました。
それぞれがとっていた行動をまとめると。
開幕、奴が打撃完全ガードしたんで、
おれ、賢者で、二段階魔力アップして、すぐにゼロの洗礼。
ガード、消えた瞬間。
旅、ビート入れてたので、戦士、ダメージ削減。
これだけでも良かったんでしょうけど。
道具。打撃完全ガードの時に、ピオリム、フバーハあったっけ?
ないか。で、斧攻撃。
一方、おれは、といえば。
賢者で二段階魔力アップして、早読み入れたら、
陣しかずに、ドルマドンからのドルモーア連発。
本当は、イオグランデ当てたいとこですけど、
あてにいくと、咆哮、息攻撃の巻き添えになったとき。
そう考えていくよ、ぎっと歯を食いしばる、と言うか。
苦虫を、と言うか。
まあ、我慢ですね。
で、ガンガン攻めたら、あっけなく。

魔法構成よか、楽にいけるとおもいます。
通常、道具はいかないですからね。ガイア。
そういった意味では、
こういう構成もありなんだな。と気づかせる、
そんな意図も汲み取れる、そんな達人クエスト、
だったんじゃないかなあと思いました。

最後に、今日一日、サポート登録は、僧侶ではなく、
賢者で落ちることにしました。
適当なところで落としてある賢者なので、
使い勝手はイイかとおもいます。
ーそうそう。
作戦は変更してません。
だから、サポート3人とも、みんながんばれ、みたいなやつに
なっていると思います。

参考になったでしょうか?
読んでもらえればいいかな、とおもいます。
記念に、ポチッとイイな、おしてくれると、
本人、やる気でます。
お願いしますー笑
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる