目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-12-14 10:05:29.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【コイン】ブラック、ずるぼん、ディーとバズズ強を倒した!そして、達人クエスト達成!

達成しました。達人クエストぉぉぉぉぉお

でね。達成した時は、というと。
グレンで募集しようとしたら、先に募集があったので、
乗っかりました。
おれ、二枚持ってたんで。出すつもりでした。
で、募集主さんも、持ってたから、計三回行けるところ、
2回目で達成しました!(^^)

まずは、編成から。
戦士2、道具、僧侶(おれ)
です。

まずは、僧侶視点で書きつつ、どう展開して行ったか、と言うことで。
まず、一回目の失敗を書いていこうと思います。

普段の感覚で。開始時に杖のおかげで、回復魔力が高まったんで、
癖で、天使いれたんです。
が、よく考えたら、死んだら。達成出来ないわけで。
一回目終わった後、一回出て、動きの整理した時に、
仲間から指摘されて、気づきました。
死んだら、意味ないから。天使いらないと。
確かに、その通りなので、達成した二回目は、
杖のおかげで開幕魔力アップしたところで、聖女配りを始めました。
で、ここで、サポとの違いは、バズズの動きを止める手段が、二人にある、
と言うこと。
一回目の失敗は、道具さんが、陣を敷いたんです。そしたら、
バズズ強がカチーンと怒ったんですね。直後にツインクローが飛んできて、

あああああああ

って。で、ツインクローは、一回目はふせげても、二回目はって言うのは、
前に書いたんと、同じ。
だから。
二回目成功した時には、戦士さん二人が、ロストしてくれてました。
また、気をつけたんが、

道具さんが、陣を敷く位置。
ちょっと後ろ目でいいよ、という。
それなら、仮に怒っても、対処しようがあるからね。
おれ、僧侶だから、陣ギリギリまでのところまで後ろ下がって、
マラーまいて、
バズズ強がヘタったときに、聖女更新してました。

聖女自体は、二回?三回?更新したような気がする。

あの道具さんが敷いた青い陣は、なんだったんだろう?
磁界シールドか。ダメージ軽減魔法陣だったわけね。
どおりで。100ダメージいかないんだもん。
マラーすると、おれの僧侶、500近く回復するから、
あれ?と思ってたん。ナゾが解けた。
道具、いいじゃーーーん。笑

で、また、一回目の失敗を書くんだけど。
戦士2人と道具さんに、ズッシいれたんです。

結果的に、押されるからいいよ、ということで。
二回目達成した時は、ズッシいれずに、
下がって下がって。達成しました!

まあ、この迷宮の地形?も良かったんでしょうね。
一回目のうえの地形だと、逃げ場がなくて。
二回目の時の、したんところだと、
柱あるからね。
逃げ場もあるんですよ。

で。結果的に、4分くらいかけて、じっくり調理いたしました。

動きを整理すると、戦士さん二人は、1人が、動きを止める。
もう1人が、攻撃にうつる。
チャージタックルが決まったら、おれ、聖女。
道具さん。開幕、スクルト2連発。
これ、僧侶にちょーーー×5000ありがたい。
そのあと、フバーハかければイイもんね。
で、磁界シールド。
シールドの中に入って、おれはマラー。
これだけでも随分、違う。
で、道具さんは、スクルトして、そのあと、何してたんだろう?
バイキ?あったっけ?攻撃?何してたんだろう?
とにかく、陣が頻繁に出てきてましたんで、
結果的に、戦士2人で攻撃してたようなもんですかねえ?

うーん。他にも、色々な方法があるだろうけど、
おれは、こんな感じで、達成出来ました。

ちなみに、参考までに。
まだ、一枚、バズズ強残ってます。

どおしよお?

終わってない方で、一緒行きたい方いましたら、
フレンドチャットかチムチャット下さい。
適当なところでグレンいって募集してもいいけどね。

うーん。
おそるべし。バズズ強。
時間制限なくて。よかったよ。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる