目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-12-21 16:45:32.0 テーマ:チーム活動

撮影場所「強戦士の聖域・闘場」

今日のチームクエストの強敵枠が、魔女強なんですよねー。
ということで、挑戦したんだけど、
勝てませんでした。
どうしても乗り越えられなかったのが、
この赤いの。その他は、いけたんだけど。
こいつ。どうしても、勝てない。
理由はわかってて。幻惑入らん。

挑んだパーティは、例によって、3サポで。
この3サポでっていうのが、だめなんかも知んないんだけど。

まず、おれ自身について。
一回?二回?しか勝ったことがありません。
いつも、強戦士はしてますが、勝てない確率が高いので、
やってません。
前に勝った時は、魔法でした。今回は、踊り子でやろうとおもって。
踊り子を主軸にした構成です。

もっとも、他にも、攻略できる構成あるんでしょうけど、
今回みた動画が踊り子入ってて楽にいってたから、
やろうとおもって。

で、そうそう。構成ね。前は、魔法使いだったってかいたけど。
戦士、旅、魔法(おれ)、僧侶だったような気がする。
戦士さんとおれは、プレイヤーで、他は、サポだったような気がする。

じゃあ、おんなじ構成でいいんじゃないかと思うでしょう?
チャレンジャーのタケ。精神は強いっすよ。笑

今回の必須条件は、なんといっても、メガンテ対策の、即死100と
踊り100。それを兼ね備えたサポがいないいない。

まず、おれが踊り子で行きたいため、おれ、踊り子。
即死が踊り子は頭で68しかないので、指輪の聖印で50で100超えました。
これ、100ないと、トマトが異常に繁殖するため、対策ゴテゴテに。
崩壊することが確実だからね。

次に。踊り100。
これ、おれ、獄獣はいてますが、自分で錬金やって失敗したやつです。
踊り100だけど、転ぶやつ笑

そんなわけで、必要な耐性は踊りに関して言えば、あるので、やってました。
魔法使いでもあるので、やってみてもいいんだけど、
前述の通り、耐性ある踊り子っていうのが、そもそもいない。
預けてあるのも、少ないんですよ。

ああ、そうそう。今回挑戦してるパーティが、踊り(おれ)、魔法(サポ)、僧侶(サポ)旅(サポ)。
踊り子でも戦士でもそうなんだけど、攻撃力アップが必須条件だからね。

旅か道具がいないと、と思うんです。
どちらにしても、生き返らせる手段は、二人以上いないとね。
そんなわけで、考えた末、踊り子のおれは、生き返らせる手段として、チャージが必要だけど、踊れば複数生き返る、あれあれ。
そして、魔法使いは、復活の杖使えて、即死100と踊り100。
これが、見つけるのに苦労しました。
勝ててないけど、勝ちたい。
んで、旅。これは、旅ビートを想定して。
最後に、僧侶。いないとね、っていう職だよね。

開幕、呪文耐性アップ二回して。
上にいるネコとリリパットやっつけて。
早くしないと、MP削られる厄介なやつだからね。
で、次に狙うは、釜。こいついなくならないと、
トマトが異常に繁殖するため、手に負えない。

つぎに、強をやっつけていくんだけど、ABが出てくる。
ABそのものはいてますがそこまで強くないから、ほっといても
いいんだけど。

で、大問題なんは、ココ。
赤いやつ。
難敵。この言葉が一番しっくりくる。
強いうえに、範囲攻撃(強力)があるからね。

で、幻惑がほしいんだけど。
おれ、扇にふってない。
よって、勝ててない。

助けてください。チムクエ4連勝しないといけないんです。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる