目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両界をつなぐ者

タケ

[タケ]

キャラID
: ZB999-152
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケの冒険日誌

2015-12-22 07:19:43.0 テーマ:チーム活動

【強モード】魔女グレイツェル強を倒した!/チムクエ達成!

ということで、今回は魔女強の4連勝することが達成の必要十分条件です。
夕方、助けてください、ということで、日記に挙げました。
で、グレンでも募集しましたが、誰1人乗ってきませんでしたので。
こりゃダメだとおもって。サポで4連勝してきました。
まずは、構成で見直ししました。おれ、踊りに固執してました。
写真のように、ハンバトにしたんです。おれ。
よって、構成は、ハンバト(おれ)、魔法(サポ)、旅(サポ)、僧侶(サポ)です
これにいくに当たっての基準と言うか。絶対条件は、「踊らない」ことと、
「即死」しないということ。幸い、預けてあるバトは死にますけれど、
これに聖印加えたら100になるんで、死ななくなります。
で。そうそう。開幕からのバト視点で。書きます。
開幕、まずは、魔法がバンバン降ってくるので、
魔結界二回。これで。例えば、メラガイアーとデドス、ドルマドン連チャンで食らったとしても、3で生き残ります。で、魔結界2回してる間に、
旅サポさんがビートしてくれるので、その攻撃力を維持して、まずは、階段を駆け上り、ネコAに無双二回。一回は必ず入れないといけないんです。
たまに、魔法サポさんがゾーマとかとなえてくれると、楽。
ネコ一匹落としたら、次に狙うは、リリパットAB。
こいつらは、MPにダメージ与えてくるので、死活問題です。
まあ、リリパットにも無双二回で落とせます。
続いて、ネコ一匹仕留めに行きます。
この時点で。サポ3人で、おれが行った反対側は掃討してくれたり、くれなかったり。残っているようなら、リリパットからかたずけます。
その後、二階部分が安全地帯になるんで、そこで、MP回復の聖水です。
旅、僧侶、魔にもそれぞれ聖水配りつつ、死なないように逃げ惑います。
これ、意外と大事。
ここで、攻撃する相手が残っているのは、釜と魔女。
負ける時は、決まって、サポ3人で釜に攻撃しかけて、この赤いのが出てくるんです。これと、魔女がいたら、負ける。
よって、攻撃する順としては、魔女強に斬りかかります。
んで、魔女がミラージュベストという、まあ、分身ですな。
こいつ使ったら、魔女強に斬りかかるのは一時中止。
ABが出てくるので、じっくり焦らず、確実にABを落とします。
ABともにいなくなったら、強を。
すると、サポ3人で釜に手を出して行くので。
ほったらかして、また聖水配りです。
結局、安定?して勝てるのは、魔法使いが離れて、間接攻撃できるから、
なんです。
よって、バトとしては、ちょっと情けないですが、蘇生を葉っぱで援護です。

結果、1時間ほどかけて、4勝しました。
いいけいけん、でした。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる